HARDCORE MECHAプレイ中3
潜入ミッション!
前回、ボスに何度も負けつつ、パターンを覚えて勝利!
結構覚えゲーなのかもしれないですね
インターミッション的なので、機体の装備開発が行えました
これ、能力アップ系は開発したらそのまま能力アップするものだと思ってたら、モジュールの所に装備しないと駄目だったって言う……
枠が少なすぎんよー
ミッションは継続してAを探しているので、敵施設に潜入することに
今回はロボを使わないので、生身での潜入に
道路のわきを歩いていくわ、有刺鉄線が一部外れてるわで、警備ガバガバすぎんよー
な基地に潜入!
スニーキングミッション!
みたいな感じで、隠れたりして敵に見つからないように進んでいくわけですが……こういうの苦手
敵に見つからないように進むより、敵を片っ端から殲滅していきたい……
というわけで、二度ほど見つかって殺されました、まる
まあ戦闘になるだけなんですが、普通にあっさり死亡したって言うね……
目標のAを見つけるも、最初のステージで出会ったあの男が再び登場!
すぐには見つからなかったものの、Aが輸送されるのを止めようとサンダーボルトに乗って追いかけたところで
やっぱり登場!
そんなわけで二度目の戦いに!
とりあえずね……ちょうつおい!
相手の攻撃はパターン化してると思うんですが、なんかこう、つい反撃に格闘武器遣おうものなら、相手がのけぞらなかった瞬間反撃確定っていうね
こっちは格闘武器くらったらコンボ全部決まるのに卑怯すぎる……
というわけで……めっちゃ負けました!
思わず回復アイテムに手が伸びそうになるレベル……
で、さらに再戦するのに毎度毎度イベント見ないといけないって言うね
まあイベントが始まったらスキップできるんですが、何度も負けて何度も再戦してるとさすがにめんどくさすぎる……
とりあえず撃退はしたものの、Aは連れ去られてしまったのでまた追いかけることに
同僚のエドガーはロボットで格闘戦憧れるとか言ってますが……格闘するより射撃で戦った方が圧倒的に安定してます……
まあしかし負け続けたとはいえ、ボス戦はやっぱり楽しい!
ちょっとずつ相手の攻撃のパターンとか把握してガードできるようになってくるのがなんかこう上手くなってる!感があって楽しいです!
まあそもそも回復アイテム使ったらたぶんこんな負けてないですしね
とはいえ、そこそこ難易度は高いんじゃないかなあと思うので、歯ごたえのあるアクションゲームをプレイしたい!っていうなら結構おすすめかも
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