Devil May Cry5プレイ中7

ユリゼン撃破!

f:id:vein1112:20190902193316j:plain

前回、ダンテとVとネロを選択して先に進むことになったわけですが

 

f:id:vein1112:20190902193342j:plain

なんかあっさりと合流した件

で、これが終わったら今度はVを操作することになったんですが

これは1ステージだけ操作キャラ選んだ感じなのか

それとも、結局全員分それぞれのステージクリアする感じなのか、よくわかんない

 

わからんけど、Vで進めてボスっぽいのと遭遇!

したところでネロと切り替わって、ネロでそのボスを撃破しました

なんかよくわからんけど、Vがかなり弱ってるみたいだけど、死ぬのかこいつ……

でもユリゼンの所に連れて行けと言ってネロに連れて行ってもらってるし、うーん

 

f:id:vein1112:20190902193542j:plain

f:id:vein1112:20190902193551j:plain

ダンテの方はケルベロスと遭遇

なんか前にもわんちゃんと戦ったっていう話が合ったけど、そんなの居たっけ?

でも、倒した後に貰えた武器を見ると、そういえばナンバリングタイトルどれだったか忘れたけど、氷と炎のヌンチャクを手に入れたことはあった気がする

ちなみにボス戦はなんか近づこうと思ったら属性チェンジで吹っ飛ばされたので、なんか延々と遠距離攻撃撃つだけになってしまった残念な感じに

 

f:id:vein1112:20190902193809j:plain

で、とりあえず地下に潜ってたはずだけど青空が

まあ謎空間か幻覚かのどちらかでしょう

ってことで、第二回ユリゼン戦スタート!

 

youtu.be

 

今回はシールド的なのがないのでそのまま殴ればいいんですが、結構殺意高い感じ

というか思いっきり格闘戦してきたっていう

まあ飛び道具使いつつ、格闘戦って感じなんですが図体デカいので接近戦! 燃える!

って感じではなかったのが残念

避けて殴っての基本戦闘って感じですね

途中から第二形態っぽく行動が変わって飛び道具メインで攻めてくるようになると、撃ち落とせる弾を撃ってくるので二丁拳銃が大活躍!

まあトリックスタイル使えば避けるのそこまで難しくないんですが、たまによけにくいときとかあったりしますし

更に第三段階になると格闘攻撃が激しくなってさあ大変!

と同時に、攻撃をよけてのカウンターが楽しい!

細かい飛び道具撃ってこなくなるので、接近戦に割と専念できるのもありがたいところ

まあでもすんごいぎりぎりで、デビルトリガーのごり押しで決着つけたんですけどね

勝てるまでかなり負けたけど、避けるタイミングとか覚えて対応していくのがかなり楽しかったですね

 

さてこれにてユリゼン撃破!

デビルメイクライ5完!

に、なると思っていた時期が僕にもありました……

 

 

 

デビル メイ クライ 5 - PS4

デビル メイ クライ 5 - PS4