HARDCORE MECHAプレイ中5

アイラを救出したけれど

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前回連れ去られ続けてたアイラを助けて、水上ボスを倒したところまで

大物のボス戦はパターン覚えるのが結構楽しかったその続き

 

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覚醒武器なる超必殺技的なのが追加されたのでセットしてみました

戦闘してるとゲージがたまるので溜まったら使えるぜ!

みたいな感じですが、この手のゲージって溜まってるの忘れるんですよね……

 

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で、本編

せっかく助けて、依頼主の所に運ぼうと思ったら行きたいところあるからそっちに連れてけと言われることに

傭兵なんで依頼主の意向が最優先なわけだけど、融通が利かないとか言われる始末

いやそれ言っちゃうと軍人が一番融通利かないと思うんですが……

 

 

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で、アイラを連行中に襲撃

母艦を守る戦いへ

 

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まあ母艦を守るって言っても別にHPゲージないっぽいし、味方機が2機もいるので、そんなに深く考える必要はないかな、というところ

護衛対象よりサンダーボルトのほうが脆いことはもうわかってるんで……味方の援護を受けつつ敵を撃退

この辺からダッシュをうまく使うと結構スピード感あるバトルになる!って気づいて面白くなってきました

 

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覚醒武器も使ってみましたが……まあ強いんでしょうが、使用する前にアニメーションっぽいのが入ります

で、これ毎回はいります

うん……鬱陶しい!

いやこんなもん何度も使うに決まってるんだからカットイン的なのは一回にしてくれよ

というかボス戦のリトライとかも何度も同じイベント見せずにスキップさせてくれよと割と思う今日この頃

イベントにしてもスキップできるのとできないのがあったりして結構不便

負けなければいいんでしょうが、何度もリトライするとなると結構不便なのが残念です

 

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で、まあ母艦の防衛が終わったらアイラが機体をかっぱらって出ていったので追いかけることに

なんて面倒な……

テロリストは市街地を襲ってるので、市民を守ったりとサブクエストがいくつか発生

ドローンとか兵士ユニットとか装甲車的なのがたくさん出てきて、強いわけじゃないけど当てるのが結構大変

っていうのをチクチク繰り返して

 

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やってきましたボス戦

見ての通り列車型のボスなんですが、攻撃が激しかったり、雑魚敵がわいてきたりと結構うっとうしい

アイテムで地雷をゲットしたので適当に設置しつつ、下から攻撃

ちなみに列車の正面に立つと轢かれました……まあ当たり前ですね……

サンダーボルトの装甲が脆いので、ぶっちゃけボスよりも雑魚無限沸きされる方がきついんですよね……

雑魚倒すのにも格闘を全部決めたりしないといけないし、それで倒せない敵もいるしで、雑魚の殲滅が大変

ドローンとかは一撃で落ちるので結構撃ち落としてて気持ちいいんですが、ロボット系の敵は一番弱いのでも倒すの地味に攻撃回数がいるので反撃だったりが痛かったりします

格闘攻撃にもクールタイムがあるのに、格闘だけで殺しきれないとかあるのがもうね……

まあそんな感じで苦戦しつつも勝利

 

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相方のエドガーが女の子を助けて、お礼にぬいぐるみをもらうことに

いや、これ……

どう見てもフラグです

話の展開的にはまだ何がどうなってるのかさっぱり

テロリスト・スティールドーンが何を目的にしてテロしてんのか、アイラが何をつかんだのか全く分からん……

正直完全に巻き込まれてる感じなんですが、その辺はちゃんと説明されるのでしょうか

とりあえず大迷惑アイラさんを早くとっ捕まえたいです、はい