Devil May Cry5プレイ中6

ユリゼンぶっ飛ばした!

f:id:vein1112:20190901200437j:plain

前回トリッシュを助けたところまでプレイしたわけですが

またさらに先に進んでその続き

 

f:id:vein1112:20190901200523j:plain

なんか装備にバイクが追加されて???

なんだこれ……という状態なんですが、まあ、よくわからんかったら使わなければいいだけだし……と言う事でお蔵入りに

銃が大振りな分、接近戦は早い武器使いたいんだぜ……

一応使ってみたけど……よく、わからん……とりあえず重い

 

なんで結局スパーダを使いながら先に進んだんですが……

ダンテの生家にて、イベント発生

なんとスパーダと融合!?

みたいな感じで

f:id:vein1112:20190901200933j:plain

ダンテがまさかのパワーアップ!

武器がパワーアップするんじゃなくてダンテがパワーアップするのかよ!?

とか思ってたら

 

f:id:vein1112:20190901201002j:plain

武器もちゃんとパワーアップしました

まさかの魔剣ダンテ

まあスパーダも親父の名前だし、武器名に自分の名前を付けるのとか普通ですよね

というわけで、ネロと交代でユリゼン戦へ!

 

youtu.be

 

なんかデビルトリガーのゲージ上に新デビルトリガーゲージが追加されて

強化版のデビルトリガーが使えるようになったみたいですが、そっちを使うとHP回復しないそうなんで、普通のデビルトリガーでいいかな

ボス戦とかHP回復のほうが頼もしいし

しかし真の方のデビルトリガーかなりカッコいいですな

魔剣ダンテの方もソードスタイル使うとかなり攻撃がカッコいいし、待たされたのもあってダンテが楽しすぎる

トリックスタイルだと空中でダッシュができるのでいろいろ回避が容易なのもいい

 

しかしユリゼン戦

触手が全く見切れなくてなんかもう避けられないならやられる前にやるしか!

って感じでひたすらごり押しすることに……デビルトリガーと魔剣ダンテ強すぎんよー

 

f:id:vein1112:20190901202012j:plain

で、なんかまたキャラクター選択に

ダンテが一番使いやすかったのでダンテを選んだんですが……割とこの後すぐに合流して、今度は結局全員操作するなったっていうね

 

しかしこのタイミングで闘うからユリゼンは中ボスなのかな?

と思ったけど、なんか逃げたの追いかける羽目になったのでやっぱりラスボスなのか?

なんか触手を見切れる気がしないので別のキャラのがいいけどどうなるのやら

 

 

デビル メイ クライ 5 - PS4

デビル メイ クライ 5 - PS4