特にブログに書くネタがないのでダラダラと

ブログのネタに困った話

というわけで、ブログのネタに困りました!

やー、いつもならゲームプレイしながら、SS撮ってブログ書いてるわけですが、

ただ今手持ちのゲームがねえっ!

という状態で、どうしたものかと

 

まあ遊戯王はちょこちょこやってるんですが、この間作ったデッキの分全部ブログ書いちゃったからもう書くネタねえよ!な状態に

まあネタがないなら書かなければいいじゃない!

って感じなんですが、はてなブログはブログの継続期間みたいなのが出るんですよ……

そしてまだブログ始めて一日も欠かしてないんですよ……

じゃあ書くしかないじゃないですか!

ということで書いてるわけですが、書くことないのに無理やりブログ書いて継続してるぜ!ってやるのも本末転倒な気がしますね

 

イースが終わった後スパロボXでブログ書く気満々だったのに、SSが最初の方しか取れないとか……残念過ぎる

なんだかんだで、結構シナリオ楽しめたし、カッコいいセリフとか撮りたかったのに残念

そして新しいゲーム買おうにも、特に欲しいものがないというのがまた困る

次に買う予定のゲームが不思議の幻想郷のロータスラビリンスまでないんですよね……

そしてその次はイース9まで飛ぶという

 

まあ特にするゲームもなければ、閃の軌跡もう一回やって、お気に入りシーンをすべて動画に残してコレクションしてやるぜ!とかちょっと思ってたりするんですが、最近というか今月の頭ぐらいにwebのお仕事引き受けたので、その仕事が終わるまで半端にしか時間が取れないという残念状態

ちなみにこの仕事、結構余裕持って進めてたんですが、先週末ぐらいに

「あ、締め切り九日ぐらいはやめてもらっていい?」

とか言われた結果、製作期間が24日から15日まで減りましたとさ

まあ余裕持って終わるように作業勧めてたし、締め切り切り上げた分不具合出てもしょうがない、という話になったのでまあいいか……となりました

 

そんなわけでなんかこう、よし家に帰ったちょっと休んでゲームしよう!ってなるところが、よし家に帰ったちょっと休んで仕事しよ!になった結果、残った時間でゲームする気が起きなくなってしまったというね

 

まあでもちょっと余裕ができたのでゲームしようかな、という気になったところで、やるゲームがねえ……っていうことになってます

で、特に新しいゲームでほしいものものないし、なんとなくディスガイアやりたいからディスガイア5もう一回やろうかな、と思ったんですが、switch版のディスガイア買おうと思ったら中古もDL版もお高いですね……

PS4版をDLで買ってるんで、PS4起動すれば普通にプレイできるんですが、なんかこう途中まで進めてたものの、結構長い間放置すると再開するのがものすごく億劫になるんですよね……

 

そんなわけで、じゃあいっそ最初からやるか

switch版買ったらどうせ最初からやる予定だったし

ってことで、ディスガイア5をちょっとやり直そうかなあ、いやでも最初からは面倒だしなあ……うーん、とちょっと悩んでるところです

 

まあ7月18日までもてば不思議の幻想郷出ますし、

不思議の幻想郷が9月まで持てばモンハン アイスボーンがでますし、

アイスボーンが出たらイース9までは余裕過ぎるでしょうから、

この一か月どうするかですね……

 

なにやらスパロボTが面白いことになってるみたいなので、switch版のスパロボTを買うのも全然ありなんですが、いかんせんXやったばっかりって言うのがネック

中古価格がいくらになってるのか今度調べて考えようかな

 

という感じで、特に意味もなくダラダラと書いてみました

よしこれで今日も継続日数が一日増えたぜ!やったね!