遊戯王でエクゾディアデッキ作ってみた

遊戯王でエクゾディアデッキ作ってみました

f:id:vein1112:20190622093723j:plain

まあ作ったといっても、ちゃんとしたやつじゃなくてカード集め用のデッキですけどね

 

このゲーム、禁止カード入れても別に取得ポイントが減るわけじゃないみたいなので、じゃあカード集めるためのデッキ作るか、ってことで禁止カード制限カード山盛りエクゾディアデッキ作ってみました

見ての通り、各種パーツは3枚ずつ入ってるし、ドロー系の禁止カードも山積み

何が楽って、最速1ターン目で勝利できるのと、ほぼほぼ双六のパックを買いつつの、レアハンターを倒すだけで必要なカードが揃うところですね

 

f:id:vein1112:20190622093933j:plain

f:id:vein1112:20190622093939j:plain

ドローカードはもういわずもながな、これ

タッグフォースだと禁止カード使うとポイントマイナスになったはずなので、使うの超久しぶり

まさかもう一度このカードたちを使う日が来るとは思わなかったぜ……

 

 

f:id:vein1112:20190622094048j:plain

まあしかし、どっちかって言うとキーカードはこっち

まだ現役で遊戯王のカードやってた時のパックに入ってた古いカードなわけですが、当時はこんなん使えないやろ……と思ってたんですが、まさかここで使うことになるとは

何やらCPUの選択の思考回路がよくわからなくて、もしかしたら単に1番目に選んだカードを選んでるだけなのかもしれないですが、エクゾディアの本体と各種パーツだと、エクゾディア本体を、各種パーツと魔法・罠カードを混ぜるとパーツを選択してくれます

しかも魔法カードだけで選択させてみたら、強欲なツボを選んでくれるというありがたい仕様

ただし成金ゴブリンがある場合はそっちが優先される模様

みたいな感じの仕様になってるっぽいので、手札にないパーツ*3と魔法カード2枚とかにするとデッキ圧縮とパーツゲットが同時に行えるとかいうトンデモなことに

補充要員入れてパーツ回収したらもっと効率いい気がしますが……肝心の補充要員はどのパックだよ……というのと、苦渋の選択が手札に来なかった場合に腐りそうなのでとりあえず入れてない感じ

 

 

とまあこんな感じでデッキ圧縮しながらドローしてエクゾディアをあっさりそろえて、運が良ければ先行ワンターンキル!ができるので、カード集めに使ってますあ

まあ途中で飽きるのと、引きが悪いとドローカードなくて割と死ぬのが難点ですが

 

直接ダメージ与えるカードとかでワンターンキルとかできるのかもしれないですが、そっち方面は一切知識がないので無理無理状態

まあ禁止カードを使うなんて……とかちょっと思ったんですが、割とマジでカード集まらんのでこれぐらいはというところ