タニタの体組成計買ってきた

体重計買ってきました

 体重計が欲しいなあと思ったので、筋トレしてる会社の人に体重計床の買ったらいいですか?って聞いたら、タニタ!って言われたので、買ってきました

 

体重計が必要になった理由としては、まあもちろん体重が気になったから……なんですが、もとをただすと、先月末ぐらいから暑かったり寒かったりいまいち気温が安定しなかったせいで、眠りが浅い日々が続いていたのですよ

 

で、どうしたものかと悩んだ結果、よし!それなら体を疲れさせればいいんだ!

という結論

とはいえ運動できる時間は夜しかないので、走ったりとかはなあ……となった結果、

そうだVRがあるじゃない!

ということで、BeatSaberをやることにしました!

www.meinashi.info

 

まあすっかりご無沙汰だったわけで、曲追加するにしてもプラグイン更新しないと動かなかったりでちょっと手間取ったわけですが、準備完了してプレイしてみたら、曲にもよりますが難易度の幅がない曲は最後まで行けずにゲームオーバー……

しょうがないのでゲームオーバー無しでプレイして、とりあえず体を動かすことだけを目的にプレイしてたら、これが結構疲れる……

おかげで寝つきはマシになって万々歳!

そういうわけで、毎日の日課としてBeatSaberをプレイするようになったわけですが、

プレイしてると結構汗をかくもので、

あれ? これダイエットになるんじゃね?

でもなるかも?じゃあ実際に痩せれるのかわからんし、じゃあ体重計買うか!

ってことで、やせるのかどうか試すためにも体重計買ってみました

 

というか買いに行って気づいたんですが、体重計じゃなくて体組成計っていうんですね

まあ体重計れればいいんですが、他にもいろいろ計れるみたいなので買ってきてさっそく計測

 

計った結果

体重が71.6kg

BMIが23.6

体脂肪率が14%

筋肉量が58.4kg

内臓脂肪が7.0レベル

基礎代謝が1728kcal/日

という結果に

 

うん……

いいのか悪いのかさっぱり!

というか体重はともかくBMIの値とか実家にある体重計で測った時と全然違うんだけど大丈夫なのかこれ……?

まあ、ここからどれだけ減らせるかってだけだから別にいいかということに

 

別段太ってるから痩せたい!

というわけではないんですが、ちょっと顔が丸くなってるのがなんか嫌だ……ってことで、ちょっとやってみようかと

そんなわけで定期的にブログを書くネタをゲットしたわけです

 

なお、筋トレやってる知り合いに聞いたところ、顔がやせるのは一番最後って言われたので、えっ、マジで……とちょっと絶望しました