【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ7

凛々の明星結成!

f:id:vein1112:20190220202919j:plain

前回序盤最大の見せ場のラゴウ暗殺事件後、

とりあえず全員目的も達成したし、一度解散して帝都に帰るかみたいな流れに

 

f:id:vein1112:20190223103647j:plain

すっかりリタもエステルにデレて大団円

かと思いきや、突如襲来した巨大生物と帝国側の謎の巨大兵器!?

あれなんかこれまでの世界観ぶっ飛んだ?!

なんて思いつつ、モンスターの狙いはなんとエステル!

こいつはやべぇぜ……ってことで、ユーリはエステルを連れて逃亡開始!

騎士団に同意を取らずに出てきちゃったからフレンに追いかけられちゃうっ?!

ってことでダッシュで逃げたものの、カロル先生がつかれたので休憩することに

 

f:id:vein1112:20190223103936j:plain

f:id:vein1112:20190223103944j:plain

ギルドの掟も決まってついにギルドが作られました

しかしギルドが作られたって言っても、別段それ用のシステムがあるわけではないんだけどね

アーク2みたいなシステムがあれば面白かったかもだけど、まあただでさえサブイベントいっぱいあるし、さすがに無理ですね

 

このタイミングでキャンプするにあたって、メンバー一人一人に話しかけていくイベントがあって、こういうイベントって結構多いんですが、こういうタイミングでキャラの掘り下げというか良さが描かれてるのがいいですね

まあ周回すると若干面倒になるんですが……

 

f:id:vein1112:20190223104339j:plain

カロルくんはギルドを作れてご満悦

 

f:id:vein1112:20190223104405j:plain

ギルド名見るにまだまだ子供っぽいですが、これからどんどん成長していくのがいいですね

ユーリは精神的に完成というか成長しきってるというかもう達観してるというか、一切ブレないんで成長要素はないので、その辺はカロル君が補ってくれてる感じですね

 

f:id:vein1112:20190223104529j:plain

まあギルド名は次の日速攻で駄目だしされるんですけどね

っていうか自分のギルド名が「勇気凛々胸いっぱい団」になるのを黙って受け入れてるユーリさんマジ大人の対応

 

f:id:vein1112:20190223104703j:plain

後はヘリオードに行ってキュモールの悪事を暴くイベント

とりあえずエステルに色仕掛けしてもらうことにしたんですが……

 

f:id:vein1112:20190223104733j:plain

いやこの恰好がアウトならジュディスの恰好はどうなるんだよ……

と若干思いました、まる

後はキュモールが情けなく逃げていくだけの話なので、次はノードポリカですね

 

 

ウィザーズ シンフォニー 【予約特典】オリジナルサウンドトラックCD 付 - Switch

ウィザーズ シンフォニー 【予約特典】オリジナルサウンドトラックCD 付 - Switch

 
恋がさくころ桜どき - PS4

恋がさくころ桜どき - PS4