【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ8

いざ砂漠へ!

f:id:vein1112:20190224104344j:plain

フェローを求めていざ砂漠へ!

一度離れ離れになった面々も全員集合してカプワトリム港を出発!

 

f:id:vein1112:20190224104451j:plain

途中幽霊船に遭遇し、ビビるリタ可愛い!!

っていう展開があったものの、特に大した問題もなく新大陸に到着

闘技場のある街ノードポリカで、さっそく闘技場だ!

というわけにもいかず、とりあえずレイブンのお使いでべリウスに会いに行くもお留守

ジャアフェローを探しに行くか、ってところで、別件で闘技場のチャンピオンを倒してくれよっ!

っていう依頼を受けたので結局闘技場へ

ユーリ一人で戦いに挑むも敵が弱いので特に問題もなくチャンピオンとの戦いへっ!

さあ、チャンピオンはどんな奴だ? コングマンか? コングマンなのか?!

 

f:id:vein1112:20190224104703j:plain

残念っ、フレンでした!

いやこんなところで何してるのフレンさん

 

f:id:vein1112:20190224104739j:plain

どうやらユーリもフレンも嵌められたらしく、仕方ないのでそのまま戦闘続行

戦闘→イベント→戦闘→イベント、みたいな流れで物語が進行

 

f:id:vein1112:20190224104824j:plain

f:id:vein1112:20190224104833j:plain

剣を交わらせる二人が楽しそうで何より

残念ながら決着がつくまで戦わせてくれるわけではなく、イベントで一時中断

途中でモンスターが暴れだしたすきに、幽霊船で見つけたお宝が奪われてさあ大変!

後のことはフレンに任せて泥棒を追いかけます!

 

f:id:vein1112:20190224105027j:plain

追いついた先は砂漠の手前で、無事お宝を奪還したもののほんとに砂漠に行くの?とリタ

エステルが心配過ぎてたまらんリタ可愛い

しかし砂漠はやはり危険ということで、依頼を完了し、あとは一人で行くというエステル

周りから怒られてしょんぼり、ちょっと頭を冷やすんだぜ、ということでまた個別行動イベント

 

f:id:vein1112:20190224105201j:plain

f:id:vein1112:20190224105209j:plain

一人で行こうとするエステルを説得というか、エステルの望むようにしてやんよ、っていう話をするユーリで、ユーリ男前だな……って話の最中なんですが……

後ろに立ってる騎士の存在に笑うww

別に狙ってSS取ったわけじゃなくて、めっちゃ自然に入ってて、もうどう考えてもこれ聞かれてるよ……みたいな状態に

異やイベント発生ポイントもうちょと考えようよwと思いました、まる

ちなみに後ろにいる騎士はキュモール隊の方

隊長があんなので大変ですね……

 

f:id:vein1112:20190224105348j:plain

そのキュモールに親を連れ去られた子供が、親を探しに砂漠に突っ込もうとしてたので、代わりに行ってきてやんよ!ってことで、フェローのついでに子供達の親探しに

砂漠ではサボテンを撃って水分を確保しないといけないんですが、別にそんなに焦るほどでもないので悠々探索

まあ探索といってもマップが広すぎて攻略本なしには探しきれなかったんですが……

しかしまさかPS3時代に買った攻略本が今役に立つことになるとは想像もしてなかったですね

PS3版テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)

PS3版テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)

 

 

f:id:vein1112:20190224105647j:plain

砂漠を抜けてボスを倒したら疲労で倒れるユーリ達

ぶっちゃけボス戦は超余裕で、道中のギガントモンスターのほうがよっぽど強かったのに、なんでこんなにダメージ受けてるんだ……って思わないでもない

まあイベントだからね、仕方ないね

 

さて、次はまたまたあのイベントが始まってしまいます

まあ重要なのは次の事件よりも、そのあとの方ですが

 

 

ウィザーズ シンフォニー 【予約特典】オリジナルサウンドトラックCD 付 - Switch

ウィザーズ シンフォニー 【予約特典】オリジナルサウンドトラックCD 付 - Switch

 
恋がさくころ桜どき - PS4

恋がさくころ桜どき - PS4