【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ4

ドン登場!

f:id:vein1112:20190219203210j:plain

さて前回ザギとフレンの話をしたところですが、一気にヘリオードまで飛びました

カルボクラムは魔狩りの剣が出てきて、カロル君がナンに詰られるぐらいしか見どころなかったですし

むしろカルボクラムよりも、カルボクラム終わった後のチュートリアルを兼ねたデコボココンビ戦

これがもうほんとにね……ツライ!

もうね、何度も多対一はつらいって言ってるでしょ!!

ってなわけで、片方殴ってる間に片方に殴られるのどうすりゃいいんだよ状態で、逃げ回りつつ何とかダメージを与えるという名とも情けない戦闘をする羽目に

もうね、敵が強い!頑張らないと!

ってなるんじゃなくて、ただただダルいっていうね……

それが終わるとまたイベント

 

f:id:vein1112:20190219203703j:plain

カルボクラムに一人逃げ出してしまった自分に自己嫌悪しているカロル先生にユーリがかけたのがこの言葉

初めてプレイしたときは登場時からひたすらウザいと思ってましたが、改めてプレイすると子供だから仕方ないよな……ってなりますね

正確な年齢はわからないですが、カロルと同じぐらいの年のナンがしっかりしすぎなだけですね

 

f:id:vein1112:20190219203907j:plain

f:id:vein1112:20190219203921j:plain

騎士団長も来てるし、エステルは帰らないといけないだろうに、

何故かユーリがいるなら大丈夫だね、ってことで話がまとまるという

フレンが言うならともかくそれでいいのかアレクセイ……

なんかキュモールが全くいうこと聞かなかったりするし、皇帝候補って全然えらくないんじゃ……って気がします

 

f:id:vein1112:20190219204057j:plain

f:id:vein1112:20190219204105j:plain

ダングレストに到着するとモンスターに襲われるわけですが、

その時助勢を買って出たフレンに対するドンのこのセリフがかっこいい

まあ騎士団に助けられたら弱味になるかも、ってのがあるのかもしれないですが、

自分たちの意思で帝国を出たのだから、問題の解決は自分たちの手でする!っていう姿がいい!

 

f:id:vein1112:20190219204429j:plain

f:id:vein1112:20190219204434j:plain

続くケーブモック大森林でも、自分の活躍を吹聴するカロルに対してのこの言葉

まさにギルドのボス!って感じですね

 

f:id:vein1112:20190219204620j:plain

ドン戦はさすがに一週目じゃむぅ~りぃ~ですね

しかしドンってユーリと比べて大分デカいですね……

人間的にも大きいですし、ほんといいキャラしてますね

 

主要人物が出そろって、そろそろ物語が面白くなってくるところ

そろそろユーリのあのシーンも待ってますし、この先が楽しみすぎる

 

 

ウィザーズ シンフォニー 【予約特典】オリジナルサウンドトラックCD 付 - Switch

ウィザーズ シンフォニー 【予約特典】オリジナルサウンドトラックCD 付 - Switch