【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ

TOVのプレイ中

f:id:vein1112:20190217202231j:plain

リマスター版出たのはだいぶ前ですが、なんかいろいろやってたらなかなかプレイする時間が取れなくてようやくのんびりプレイを開始しました

まあPS3版やってるので、そんなに焦ってプレイしなくてもいいか、って思ってたのもありますね

 

f:id:vein1112:20190217202338j:plain

下町のアクエブラスティアが壊れちゃったので、適当な修理をした貴族のところへ行く途中で、修理のための費用を捻出したおじいさんのことを悪く言う兵士をぶっとばすユーリ

 

f:id:vein1112:20190217202745j:plain

貴族街で堂々と貴族批判してるし、ほんとこの物おじしない感じがいいですね

もうクリア済みなんでストーリーとか全部知ってるんですけど、久しぶりにやるとやっぱり面白いです

 

が、しかし、久しぶりのプレイのせいか、戦闘がツライ……

このゲーム攻撃受けるとひるむので、敵一人殴ってる間にもう一人に殴られて痛い痛い……みたいな感じに

囲まれたら即死みたいな感じですよ

 

f:id:vein1112:20190217203032j:plain

最初のボスのザギ戦をプレイしててもまったく勝てん……どうすればいいんだ

いやハードでやってるんで難易度下げればいいじゃん、って感じなんですが、

なんか最初から下げるのもなあ……というところでやってたんですが

移動方法をスティックから十字キーに変更したら勝てました

いやこれスティックでやってると予期しないジャンプとかしちゃってほんとツライ

だったら最初からやれよって感じですが、このゲームの移動ってフィールドと戦闘が一緒くたになってるので、フィールドの移動はスティックがいいけど、戦闘の移動は十字キーがいい!っていうのができないんですよ……これはちょっとビックリです

 

f:id:vein1112:20190217203322j:plain

とりあえず下町のみんなに送り出されるところまでプレイ

序盤からこんな感じで苦戦してたのでどこまで持つのかわかりませんが、とりあえず行けるところまでハードで行こうかと

PS3版やってたときはハードでもこんな苦戦しなかった気がするんですが……結構腕が落ちてる感じなのがつらたん

 

 

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

 
逆転裁判123 成歩堂セレクション コレクターズ・パッケージ - PS4

逆転裁判123 成歩堂セレクション コレクターズ・パッケージ - PS4