デジモンワールドネクストオーダープレイ中18

いざリベンジに!

戦闘育成法によってパワーアップしたうちのパートナーデジモン

いざサーバー塔へリベンジに!

 

f:id:vein1112:20190116204314j:plain

勝ちました

前回HPの5分の2ぐらい削ってきてた一撃が、10分の1ぐらいまで被ダメが減ってたので余裕でした

まあそもそも、前回の戦闘だと被ダメが高すぎるのもそうだけど、与ダメが低すぎるの問題だったので、力強さが大きく上がって戦闘が短くなった結果、被ダメも少なくなってたっていうのがあります

後は戦闘をかなり数こなしたのでお金がいっぱいで、回復用のアイテムを大量に買い込んでたりもします

 

f:id:vein1112:20190116204513j:plain

タイタモンを倒すと久しぶりにオメガモンズワルトDが登場

タイタモンを倒したと思ったら暴れ始めます

 

f:id:vein1112:20190116204552j:plain

サーバー塔が破壊されて中に入れなくなってしまいました

 

f:id:vein1112:20190116204618j:plain

落ち込むヒマリに

 

f:id:vein1112:20190116204636j:plain

さりげなく寄り添うタクト

何だこいつイケメンか

 

タイタモンのせいで大変なことに

f:id:vein1112:20190116204718j:plain

強化されたBHプログラムがばらまかれたせいで、

土壌が汚染され始めてるとか、なにそれこわい

 

f:id:vein1112:20190116204921j:plain

とりあえず町はタオモンが守ってくれてるらしいですが、

長くは持たない模様

とりあえず、土壌が汚染されてるので、じゃあ空中に逃げようか

ってことでフローティアを飛ばすことに

つまりまた住人を集めて来いというわけです

 

f:id:vein1112:20190116205045j:plain

ところがどっこい、ジジモンの家をでたらまたデジメが

外に出た早々帰ってこいとは何事だ……

まあ先に住人集めてたおかげで条件満たしてたってことですね

 

f:id:vein1112:20190116205141j:plain

そしていつの間にか3章に突入してました

 

f:id:vein1112:20190116205207j:plain

f:id:vein1112:20190116205216j:plain

とりあえず出戻りすると、ジジモンがフローティアを浮かせたいけど、

ケーブルつながってるから無理なんだ、ちょっと外してきて頂戴

というので、外しに行くことに

でもそれ、エネルギーを賄ってるケーブル切っちゃって空飛べるの?

っていうか街の機能維持できるの?

と思わないでもないですが、まあきっと素敵テクノロジーで何とかしてくれるんでしょう

 

f:id:vein1112:20190116205340j:plain

さてフローティアを切り離そうか、と思ったらメタルエテモンの登場

タイタモンの後だし、これは強いに違いない……

 

f:id:vein1112:20190116205437j:plain

別にそんなことはなかった……

 

f:id:vein1112:20190116205519j:plain

f:id:vein1112:20190116205529j:plain

とりあえず帰っていくんだけど、三壊神とかいうポジションがあるらしい

タイタモンがその一人ってことは、あと強い敵は二匹いるのか……

まあきっと戦闘育成法で育てたうちのデジモンなら勝てるよきっと、うん!

 

f:id:vein1112:20190116205643j:plain

ということで、無事フローティアが空に浮かびました

物語もそろそろ大詰めかなあ

 

 

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

 
【PS4】デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION Welcome Price!!

【PS4】デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION Welcome Price!!