デジモンワールドネクストオーダープレイ中15

そろそろ冒険を進めたい!

f:id:vein1112:20190115202746j:plain

前回最後に進化したリリモンがロゼモンに進化しました

 

f:id:vein1112:20190115202813j:plain

そしてどこにあるのかわからなかった極上肉も無事20個集められました

このゲーム、肉と野菜は街の畑で育てて取得できるようになってるんですが、

畑の施設レベルとか関係なく、入手したかしてないかで増やせるかどうかの判定があるみたいですね

ここで要求されてるということは、その辺の敵が落とすだろうと思って戦闘したら案の定落としてくれたので、そのまま畑で増やしてティラノモンにお届け

 

f:id:vein1112:20190115202953j:plain

トンネルを抜けると畑と野菜軍の̻刺客を発見

それ以上近づいたら畑に火をつけるぞ! いいのか?!

いやそれただおいしく肉焼いてるだけですからっ!!

 

f:id:vein1112:20190115203058j:plain

焼いた肉のうまさに負けたレッドベジーモンは野菜軍を抜けることに

でも別に街には来てくれなかったのでUターン

 

f:id:vein1112:20190115203137j:plain

そしてここでケルビモンの寿命が

また育てなおしか

もうね、何度同じことを繰り返せばいいのか……

とんでもなく作業ゲーなのに、

その作業を淡々とこなしてるのが地味に楽しいのが恐ろしいっ!

まあしかしいい加減話を進めさせてくださいお願いします

 

f:id:vein1112:20190115203307j:plain

とりあえずレディーデビモンに進化したので、再度冒険に

 

f:id:vein1112:20190115203342j:plain

レッドベジーモンがフラグになってたのかはわからないですが、

レオモンとの話が進みました

なにやらシャイングレイモンがつかまって、それに関する情報をオーガモンが持ってるけど、肉軍内でライバル視されてて情報を教えてくれないんだ……

ただでさえ劣勢っぽいのに、身内同士でけん制してたらそら負けますよ肉軍さん

 

f:id:vein1112:20190115203530j:plain

まあでも仕方ないのでオーガモンから情報をいただくことに

尋ねるととても素直に教えてくれました(物理

街にも来てくれたので、無事住人が足りました

 

f:id:vein1112:20190115203623j:plain

f:id:vein1112:20190115203631j:plain

街に帰ってくるとルーシェに抱きつかれたりヒマリにやきもちやかれたり

何だこの主人公リア充か

 

f:id:vein1112:20190115203749j:plain

とりあえずケーブルの破損個所がわかったので修理よろー

ってことで行ってこようとしたんですが

 

f:id:vein1112:20190115203814j:plain

ロゼモンがお亡くなりに……

あのね……ブログだとペタペタ貼ってるから一見すぐに進化するように見えるかもしれないけど、究極体まで進化するのに結構時間かかるんですよ、ほんとに……

 

f:id:vein1112:20190115203904j:plain

f:id:vein1112:20190115203912j:plain

結局レディーデビモンがロゼモンに進化、新しく育てたデジモンがホーリーエンジェモンに進化するまで育てなおし

 

f:id:vein1112:20190115204003j:plain

ネットワークの破損個所に到達したものの、イベントが発生しただけで戦闘はなし

まあまだ片方究極体じゃないからありがたいところです

 

f:id:vein1112:20190115204204j:plain

f:id:vein1112:20190115204212j:plain

帰ってくるなり今度はアンチプログラムを最適化するためにナノモンを探してきてくれと言われる始末

もうちょっと他の人働いてくれませんかね……

 

f:id:vein1112:20190115204250j:plain

今回はマメオが手伝ってくれるとのこと

デジモンがいないので戦闘はしてくれないでしょうが、

気持ち的に心強いかぎり

 

f:id:vein1112:20190115204409j:plain

居場所を聞いてやってきてみれば、なんかナノモンがメタルエテモンに絡まれてました

このまま戦闘か?と思いきや、VHプログラムで暴走したナノモンとの戦闘に

相手が究極体じゃなくてラッキーと思いきや、これが結構攻撃が痛い

なんかこのゲーム、敵の攻撃がやたらと痛いので頑丈さを上げてるんですが、一向にダメージが減ってないというか、減ってる攻撃は減ってるんですが、減ってない攻撃は痛いままっていう……

ただテイマー側の命令で防御するスキルを取得すると、ゆっくりした攻撃なら防御できるのでそれでバランスとってるのかな?

 

f:id:vein1112:20190115204707j:plain

ナノモンの攻撃は結構ゆっくりで防御しやすかったので、かろうじて撃破できました

ナノモンはマメオがフローティアに連れて帰ることに

一緒に帰ればよくね?と思うものの、行っちゃったものは仕方ないので帰ることに

 

f:id:vein1112:20190115204814j:plain

f:id:vein1112:20190115204823j:plain

f:id:vein1112:20190115204831j:plain

ナノモンの協力を取り付けたら、今度はサーバー塔の様子を見てきてくれと言われました

ヒマリが逝ってくれるそうですが、結局こっちも行くことに

それならもう最初から二人で行けばいいんじゃないですかね

 

f:id:vein1112:20190115204923j:plain

とりあえずホーリーエンジェモンがケルビモンに進化したところでいったん終了

同じのばっかりに進化するのやめてほしいなあ……

 

 

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

 
【PS4】デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION Welcome Price!!

【PS4】デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION Welcome Price!!