デジモンワールドネクストオーダープレイ中17

気を取り直して再育成

f:id:vein1112:20190116202534j:plain

ヴェスペリアやりたいのはやまやまですが、それグッとこらえて再育成

しかしながら、さすがにやる気が萎えたので、もう力強さ以外いらんわ、

攻撃こそ最大の防御やで!

ってことで、力強さのトレーニングだけしてワーガルルモンへ

 

で、ここで気づいたんですが、

雑魚敵での戦闘で勝つと能力値が上がるんですが、

ぶっちゃけ微々たるものなのでトレーニングがメインかな、と思ってたんですが

 

f:id:vein1112:20190116202725j:plain

意外と能力値が上がることが判明

多分これ、このデジモンは能力値がこれ以下ならこれぐらい加算みたいな感じで用意してあって、いつもは平均的に能力あげてるから気づかなかったけど、今回は力強さしか挙げてなかったから、賢さの上昇幅が結構でかいんじゃないか、ということに気づきました

能力値*22って急成長ボーナスのないときのトレーニングと同じぐらい上がってるんじゃないかな……

そしてトレーニングは一時間経過するけど、戦闘はシンボルに接触さえすれば戦闘にそこまで時間とられないし……

これはイケる!

 

f:id:vein1112:20190116202950j:plain

ってことで、その方法で育成した結果メタルガルルモンに進化しました

しかもこの方法だとお金もたまるので、アイテムも買い放題

そして何より、デジモンがすごい勢いで能力値が伸びていくのがタマラン!!

 

f:id:vein1112:20190116203054j:plain

オファニモン死んじゃったけど、むしろこれはチャンス!!

 

f:id:vein1112:20190116203117j:plain

トイアグモンにまで進化させたら、そのままMODシップ岬へ!

 

f:id:vein1112:20190116203154j:plain

めっちゃ成長するうっ!! タマラン!!

あかんわ、これテンション上がる奴やわ

MODシップ岬のシードラモンが、なんか全ステータス上昇してるっていうね

ただこれもしかすると、成長期なのに成熟期と戦ってるからボーナスがあるのかも

メタルガルルモンの方はほぼ上昇ないし

あかん、育成が楽しすぎるっ!!

しかもなんかオーグィノ荒野行ったあたりから、敵のHPバーのところになんかマーク出てるけど補助スキルかな? 俺も欲しいな

と思ってたスキルを覚えてて、力強さと頑丈さにバフをかけられるようになったら、成長期でも普通に耐えれるし殴れるしで、テンポ良すぎ

 

f:id:vein1112:20190116203534j:plain

トイアグモンがガルダモンまで進化したら

次の獲物は……完全体狩りじゃあああああああああああああああっ!!

ってことで、MODシップ岬のタオモンを倒して、余裕あったのでそのまま大断層エクスマキナでメガログラウモン狩りを結構

ステータスが伸びていくうううううううううっっ!!

 

f:id:vein1112:20190116203703j:plain

ガルダモンがホーリードラモンに進化

これでもう敵も怖くないっ!!

ってことで、各地で可能な限り住人を集め、

最後に以前負けた黒いグレイモンとガルルモンを相手に戦うことに

そして、あっさり勝利!

 

f:id:vein1112:20190116203803j:plain

f:id:vein1112:20190116203811j:plain

戦闘後にメタルグレイモンとワーガルルモンに進化したので、そのまま連戦

まさか進化するとは思わなかったので若干焦りましたが……

 

f:id:vein1112:20190116203912j:plain

戦いによって鍛えられたうちのパートナーたちにはかなわなかったよ

 

ということで、パートナーがかなり強くなりました

今までトレーニングしてたのはなんだったんだ……って勢いですね

とりあえずわかったことは

力こそ正義!

ってことですね

 

 

 

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

 
【PS4】デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION Welcome Price!!

【PS4】デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION Welcome Price!!