JUDGE EYES:死神の遺言プレイ中5

チャプター2開始しました!

前回無罪を取ったところから

 

f:id:vein1112:20181215201819j:plain

法廷が終わった後、モグラを絶対に捕まえてやるぜ!

と決意を新たにしてると、なにやら新しいキャラが

どうやらジャーナリストで、八神が連続殺人犯を無罪にしたことを、

好き放題書いたっぽい

やな感じのキャラですが、この後も深く関わってくるのかな?

 

f:id:vein1112:20181215201948j:plain

f:id:vein1112:20181215201956j:plain

それはそれとして翌日

モグラが起こした一番目と二番目の事件の現場を調べます

しかし調べてる最中に携帯を盗まれ、犯人を追いかけることに

 

f:id:vein1112:20181215202051j:plain

軽快にビルからビルに飛び移っていく犯人を追い掛けて、ジャンプする八神

しかし、足場がしっかりしてなかったので、跳躍が足りずに落ちる!?

というところで

 

f:id:vein1112:20181215202135j:plain

ひったくりの犯人が助けてくれました

何やら現在舞台となる街を騒がしている窃盗団らしいです

 

ひとまず調べ終わったので源田弁護士事務所へ行くことに

f:id:vein1112:20181215202244j:plain

新しいシステムとして、依頼を受けられるようになりました

このゲームそのへんのチンピラを倒してるとお金落とすんですが、

基本的には依頼を片付けてお金稼ぐ感じなんですかね

 

f:id:vein1112:20181215202352j:plain

f:id:vein1112:20181215202400j:plain

所長も言ってますが、このままだとどう考えても羽村との関係がヤバイことになりそうです

八神は一応組長に気に入られてるわけですが、羽村のほうが色々と動けるみたいだし、

敵対するとチョット洒落にならないんじゃないかな……と思うんですが、

大丈夫なんですかね……

いくら共礼会に一人で殴り込んで無事帰ってきた八神とはいえ、果たして……

うーん、なんか大丈夫な気がしてきました!

 

f:id:vein1112:20181215202609j:plain

事務所に帰ると、事務所でも依頼を受けられるようになりました

というか、早速パンチの効いた依頼がありますね……

取り敢えず他にやることもないので依頼を受けると

 

f:id:vein1112:20181215202737j:plain

f:id:vein1112:20181215202746j:plain

妹のパンティがパンティ教授に奪われたから、なんとかして捕まえてくれという依頼

パンティ教授のパンチ力もさることながら、

この後、八神が調査のために妹さんのパンティについて詳しく聞くかどうかの選択が出てくるっていうね

f:id:vein1112:20181215203036j:plain

で、八神探偵は妹さんのパンティがどんなものかを聞くと、

囮用のパンティを買いに行くわけです

 

f:id:vein1112:20181215203136j:plain

f:id:vein1112:20181215203144j:plain

購入するとギフト用の包装をするかと聞かれるんですが、

「いえ、すぐに使うので結構です」

と答えた結果がこれですよ

もうね、この話の入りからして爆笑します

 

f:id:vein1112:20181215203241j:plain

パンティ教授をおびき出すために、事務所の屋上でパンティを干す八神探偵

超シュールな絵面なわけですが、この後ドローンが登場してパンティを持ち去ってしまいます

しかしそこは八神探偵、用意周到です

持ち去られたパンティにはGPSがセットされていたので、さらわれたパンティを追い掛けてバッティングセンターへ

 

f:id:vein1112:20181215203407j:plain

折角なんでちょっと遊んでいきました

全然やってないんですが、この手のミニゲームが結構多そうですね

 

f:id:vein1112:20181215203444j:plain

気を取り直してパンティ教授を探して、バッティングセンターの屋上へ

 

f:id:vein1112:20181215203507j:plain

f:id:vein1112:20181215203517j:plain

屋上に行くとパンティをかぎながら、どんな女性が履いていたのかを嗅ぎ分けてる変態が

これだけでももう十分シュールで面白いんですが

なんとこのパンティ教授、戦闘前に懐からパンティを取り出したかと思うと

 

f:id:vein1112:20181215203643j:plain

f:id:vein1112:20181215203651j:plain

パンティの力を借りてパワーアップします

爆笑不可避w

ていうかこの話始まってからパンティパンティばっかり言ってるから、

パンティがゲシュタルト崩壊しそうだよ

というか変態三銃士とかパンティ教授とか

キレッキレすぎる!!

後の二人の登場が楽しみすぎてヤバイ

 

f:id:vein1112:20181215203835j:plain

まあそれはそれとして、パンティを取り返したら、

依頼人の兄から今度はプライベートでパンティを見てやってくださいとか言われます

最後までパンティでした!

本当にありがとうございました