JUDGE EYES:死神の遺言プレイ中4

共励会に聞き込みに!

というところですが、まあ当然正面切って行くわけにも行かないので、

取り敢えずドローンを使って偵察することに

 

f:id:vein1112:20181214203417j:plain

f:id:vein1112:20181214203424j:plain

で、まあドローンを自分で操作してターゲットを見つけるわけですが……

これが意外と見つからない!?

正面からばっかり見てるといつまで経っても見つからないのでどこにいるのかと思ったら、ビルの側面にも窓があったのでそっちで見つけることが……気づくまで偉い時間がかかった

ちなみにこのドローン、地上まで降りると周りの人が「なに?」みたいなこと言うんですが、見つかっても一切困らなかったという

 

f:id:vein1112:20181214203620j:plain

とりあえずターゲットを見つけたのでどうやって話を聞きに行こうかということで

 

f:id:vein1112:20181214203648j:plain

室外機を破壊して(物理

修理業者に変装して中に入ることに

で、中にはいったら入ったで、警備室に侵入して鍵を探すことになるんですが……

f:id:vein1112:20181214203743j:plain

これがまた見つからない!!

このサーチパート、ちょこちょこ出てくるんですが、なんか目的のものが見つからない……

しかもこの視点で延々と室内を探し回ってると酔うっていうね……ちょっとこのサーチパートはしんどいです

 

f:id:vein1112:20181214203859j:plain

ちなみにこのパート、探してると猫の鳴き声が聞こえてくるので、どこかにいるのかと思って探したらホントにいたっていう

見つけるとポイントが貰えました

 

f:id:vein1112:20181214203950j:plain

で、潜入下はしたんですが、選択肢を間違えて戦闘に

ここで戦闘になったら援軍が大量に来るんじゃね?と思ったんですがそんなこともなく、戦闘が終わったら普通に先に進めました

 

f:id:vein1112:20181214204034j:plain

そして屋上でもちょっとやらかしたせいで、また見つかることに

そして全員華麗に殴り倒します

うん……最初から潜入せずに殴り込みすればよかったんじゃないかな?

というか八神一人に壊滅させられてる共礼会ぇ……

 

f:id:vein1112:20181214204145j:plain

f:id:vein1112:20181214204154j:plain

村瀬のもとまでたどり着くとボス戦

HPゲージが2つ分あるし、攻撃も結構痛いしで、何回か負けました

結構戦闘難しい……

無事に倒すと事件の夜のことを教えてくれるものの、当然のごとく羽村のために証言してくれるはずもないので、今回は話を聞いただけで帰ることに

 

f:id:vein1112:20181214204327j:plain

f:id:vein1112:20181214204334j:plain

当の本人に聞いてもしらばっくれます

どうやらこの件はゲームの最後まで続きそうですね

 

で、その後もアリバイのために色々と動いてたわけですが、

f:id:vein1112:20181214204437j:plain

ついうっかり共礼会との鉢合わせ

通路で挟み込まれるように何人もでてくるわけですが

 

f:id:vein1112:20181214204510j:plain

海藤さんがドロップ・キックで助けてくれます

 

f:id:vein1112:20181214204532j:plain

f:id:vein1112:20181214204538j:plain

ピンチのときにさっそうと現れるとか、

海藤の兄貴かっこよすぎる!!

 

f:id:vein1112:20181214204611j:plain

そして再びボス戦

今回は1対1じゃなくて、村瀬の方が取り巻きを連れてますが、

こっちも海藤さんが戦闘に参加してくれるので、なんとかなります

戦闘中上の画像みたいなボタン入力で回避する攻撃が発生

回避はできるんですが、相手が抜いた日本刀が地面をこする際に炎みたいなエフェクトが出るので、なんか志々雄真を思い出しましたw

 

戦闘を乗り越えると一日が終わって、いよいよ裁判の日に

証人を用意して裁判に臨んだものの……

f:id:vein1112:20181214204841j:plain

証人が証言をひっくり返して、大混乱に

事情を聞くとどうやら妹が共礼会に誘拐されたとか

 

f:id:vein1112:20181214204928j:plain

その話を聞いた後に、自分が助けに行くという八神

そのセリフがこれですよ!

いやー、HEROの久隆検事を思い出します

これはテンション上がる!!

 

f:id:vein1112:20181214205118j:plain

共励会のビルの前に行くと海藤さんが囮を買って出てくれます

いや海藤さん男気溢れすぎてない!?

ビルの中からわらわらと組員が出てくるのを見つつ、八神が潜入

 

f:id:vein1112:20181214205242j:plain

普通にビルの中で見つかるものの、撃退して先へと進みます

それで着るなら最初から正面突破でよくない?と思わないでもないです

 

f:id:vein1112:20181214205320j:plain

そして証人の妹が拉致されてる部屋へと到着

縄で縛ってないし、歩いて出ていけるから監禁じゃないといいはりますが、

まあ通らないですよね

 

f:id:vein1112:20181214205425j:plain

f:id:vein1112:20181214205440j:plain

f:id:vein1112:20181214205453j:plain

f:id:vein1112:20181214205501j:plain

この辺のやり取りも面白かったです

 

この後村瀬が出てくるわけですが、

羽村と真犯人はつながってるから、無罪を勝ち取って泳がせたほうがいいという話に

f:id:vein1112:20181214205612j:plain

f:id:vein1112:20181214205619j:plain

f:id:vein1112:20181214205636j:plain

以外にもあっさり村瀬はビルから帰してくれました

もっと揉めると思ったんですが、ちょっと以外

 

所変わって裁判所

無事妹が解放されたので、証人は羽村のために承認してくれるものの、

検事のほうが証人に対してイチャモンつけてきます

f:id:vein1112:20181214205838j:plain

f:id:vein1112:20181214205850j:plain

法廷を有利に進めるために、証人を貶めるのはなんか違うじゃないかなーと思いつつ、

まあこのへんは主人公が弁護側なので検察のほうがいかにも悪そうに描かれてしまうんだろうなあと

 

f:id:vein1112:20181214210002j:plain

f:id:vein1112:20181214210014j:plain

f:id:vein1112:20181214210019j:plain

f:id:vein1112:20181214210027j:plain

f:id:vein1112:20181214210048j:plain

f:id:vein1112:20181214210057j:plain

しかしここから新谷の切り返しが見事でした

法廷の間、問題のビデオを知らなかったといい切ったわけですが、

事件後に取られたビデオに検事の姿が映ってたわけです

だからまあ、ビデオのことも知ってるのに知らないふりをしてたわけですね

 

f:id:vein1112:20181214210231j:plain

そこをついてのこの切り返しに

 

f:id:vein1112:20181214210252j:plain

f:id:vein1112:20181214210301j:plain

f:id:vein1112:20181214210309j:plain

この話の落とし方はうまい!と思いましたね

法廷パートは短かったですが、村瀬と話をつけて、証人が証言を行うところからの流れは見ててかなり面白かったです

正直戦闘いらんから調査だけしたい(ぁ

 

裁判の結果羽村は無罪になったわけですが、真犯人は別にいます

f:id:vein1112:20181214210459j:plain

f:id:vein1112:20181214210507j:plain

八神がモグラと名付けた相手を探していくのがこの先の話になりそうです

 

f:id:vein1112:20181214210544j:plain

f:id:vein1112:20181214210552j:plain

しかしこの流れ、どう見ても羽村は敵対することになりそうですが、

大丈夫なんですかね……

何にせよ先が気になります!!