JUDGE EYES:死神の遺言プレイ中2

オープニングが終わったので第一章へ

f:id:vein1112:20181213202802j:plain

f:id:vein1112:20181213202809j:plain

冒頭からいきなりエグい事件が始まりました

これが第一章の事件なのか、作品通しての事件なのかはわからないですが、

この事件に八神も関わってくる感じなんですかね

 

f:id:vein1112:20181213202921j:plain

オープニングで取り立てたお金の取り分が、海藤に支払われます

結構お金に余裕あるのかと思ったけど、そんなことはなかったっぽい

まあ探偵だと固定収というわけにもいかんのでしょう

 

f:id:vein1112:20181213203102j:plain

オープニングで出てきた源田事務所に行くのに、菓子折りぐらい持ってけという海藤

登場時から兄貴分っぽい雰囲気を出してるキャラですね

 

f:id:vein1112:20181213203156j:plain

どら焼きを買いに行ったらチンピラに絡まれたでござる

最期のどら焼きを食べたかったらしいんですが、じゃあさっさと買っておけよと

まあ因縁つけられるってこんなもんなんでしょうきっと

 

f:id:vein1112:20181213203304j:plain

と、ここでシステムの話

戦闘したりストーリー進めたりで手に入るSPを使うと、色々アクションが追加されたり、八神を強化することができるみたいですね

とりあえず三角跳びフィニッシュを覚えろと言われたので覚えました

 

f:id:vein1112:20181213203354j:plain

撃退すると松金組の若頭が現れます

うちの舎弟に手を出してんじゃねーよ、的な話かと思ったら

 

f:id:vein1112:20181213203449j:plain

八神の方の知り合いだったていう

探偵やってるからそれ関係の知り合いかと思ったら、

組のトップが八神の親の一人らしいです

本人曰く、生みの親を含めて親父が三人いるようで、その一人が組長らしいです

なんで、組の人とも仲いいのかと思ったら

 

f:id:vein1112:20181213203632j:plain

そんなこともないようです

海藤ももとは組にいたらしいですが、破門されてしまったそうです

とりあえず言うだけ言って、羽村はどこかに行ってしまいました

気を取り直して源田弁護士事務所に向かいます

 

f:id:vein1112:20181213203742j:plain

事務所に行くとオープニングではいなかった弁護士が一人

中に入っていくと結構フレンドリーな感じなんですよね

てっきり、無罪にした人が連続殺人犯だった件で、事務所の面々から嫌われてるんじゃないかと思ってたんですが、そんなことはなかったです

 

f:id:vein1112:20181213203852j:plain

ちなみにおみやげに持っていったどら焼きは、さおりさんが平らげてしまいました

 

f:id:vein1112:20181213203932j:plain

仕事を貰いに行った際に、源田に弁護士に戻らないのかと効かれますが

 

f:id:vein1112:20181213203953j:plain

戻るつもりは一切ないみたいですね……

最期まで探偵で通すのか、どこかで法廷に立つのか……

弁護士バッチは捨ててないみたいですし、最後にはきっと法廷に立ってくれますよね

結局源田は仕事を回してくれたんですが、最初に回そうとした浮気調査の件はキャンセルで、代わりに新谷の事件を手伝うように言われます

 

f:id:vein1112:20181213204136j:plain

オープニングでだいぶ八神をやっかんでたんで、てっきり顔も見たくねえ!みたいな感じだと思ったんですが、普通に仕事の話が始まりました

でも根本的にお互いがお互いのこと好きじゃないみたいですね

 

f:id:vein1112:20181213204245j:plain

担当する事件はヤクザが殺された事件について

連続殺人犯かと思ってたけど、3人目に関してだけで捕まった模様

 

で、捕まったのが……

f:id:vein1112:20181213204357j:plain

この人

もういきなり弁護する気が無くなりそうですが、お仕事なので羽村の無罪を立証するために動くことになりました

 

ただ、海藤を組から追い出したのが羽村だったらしく、気が乗らないなら一人でヤるといった八神に対して

f:id:vein1112:20181213204517j:plain

海藤さんマジ兄貴!!

この人は最後まで味方だろうと思えますね!

ということで、次回から事件の調査を始めることになります