東亰ザナドゥex+をプレイしてみた

閃の軌跡が待ちきれなかったので東京ザナドゥ買ってきた

f:id:vein1112:20180908214720j:plain

というわけで買ってきてプレイしてみました

OPアニメでテンションを上げながら、とりあえずは日常パート

 

f:id:vein1112:20180908214811j:plain

アマゾンかなにかで見てたから知ってたけど、トワ会長が出てくるのね

 

日常パートはどことなく閃の軌跡の学園あるき回るのを思い出すというかほぼそのままって感じで懐かしい

 

アクションパートに入るまで結構長かったけど、ストーリーは期待できるし、ヒロインは可愛いしで結構楽しんでます

 

f:id:vein1112:20180908214936j:plain

まあいきなりゲームオーバーになりましたが……

 

最初はアイテム使いつつやってたんですが、結構ダメージ食らうようになって、あ、これアイテムもったいないってことで一度ゲームオーバーに鳴りました

で、すぐにやり直せるのでじゃあもうアイテム使わないで倒せるように頑張るかってことで、何度もゲームオーバーになりつつプレイしてます

やってる感じ、攻撃のタイミングによっては回避行動に移れなかったりするのか、よく回避をミスるので、もう深いおいはせずに距離離れたら射撃でぺちぺちすることにしました

 

f:id:vein1112:20180908215141j:plain

クエスト画面も閃の軌跡を思い出すぜ……早く4やりたい……

 

まだ本格的な登場は先でしょうが、新しく出てきたヒロインも可愛い

f:id:vein1112:20180908215222j:plain

なにやら有名なアイドルらしいですが、主人公のこの興味の無さ……すごくおいしいです

 

f:id:vein1112:20180908215246j:plain

この子が関わってくるの超楽しみ

 

f:id:vein1112:20180908215309j:plain

うろついてたら思いっきり閃の軌跡のPVみたいなの流れてたし

 

 

閃の軌跡のときみたいにぐっと来たシーンを撮りたいなあと思うんだけど、初回だからその後のセリフどうなってるかわからなく取りづらいのがなあ

 

もう、ちょっといいな、と思ったら全部SS取るぐらいの勢いでやるかなあ

 

 

 

東亰ザナドゥ オリジナルサウンドトラックII =eX+

東亰ザナドゥ オリジナルサウンドトラックII =eX+