東亰ザナドゥプレイ中2

東亰ザナドゥ二章クリアしました!

というわけで二章クリアしました

なんか話が人間の嫉妬とかに寄せられていかいが現れるとかっていう話を聞いてると、あれ?これペルソナ?とかちょっと思いましたね

なんか智勇仁とかもこれペルソナだなあと思いつつ、ゲームは面白いので普通に楽しんでプレイしてます

 

f:id:vein1112:20180909152230j:plain

f:id:vein1112:20180909152241j:plain

二章でぐっと来たシーン

先輩を迎えに行った時のソラのセリフですね

こういうシーンはセリフだけでもぐっときますが、BGMがあるとさらに倍率ドンみたいな感じなので、SS切り抜くよりも動画の方がいいかなあとちょっと思います

 

f:id:vein1112:20180909152356j:plain

ボスはなんか毎回ゲームオーバーなってますね……

アイテム使えばいいんでしょうが、最初数回ぐらい負けると敵の攻撃とか避け方とかわかってくるし、今回からサポートに退避させるとHP回復するようになったからアイテム使わなくても勝てる→なんかアイテム使ったら負けな気がする、みたいな感じになってます

 

f:id:vein1112:20180909152511j:plain

戦闘中の画像撮りたいけど……ちょっと余裕ないっす

 

f:id:vein1112:20180909152549j:plain

f:id:vein1112:20180909152558j:plain

ダンジョンもダナンジョンで面白いんですが、全部終わったあとの幕間と言うかストーリーパートのほうが好きですね

ヒロインのこの余裕っぷり……後半デレてくれるのかが楽しみです

 

 

サイドストーリー

なにやら章が終わるたびにでてくるっぽいですが、サイドストーリーだけに主人公はでてこないっぽい?

とりあえず今回はアスカとソラでした

f:id:vein1112:20180909152753j:plain

f:id:vein1112:20180909152800j:plain

こういうシーンホント好き

 

まあまだまだ脈はない感じですが、フリーイベント進めていくと出れるのかなあ

 

f:id:vein1112:20180909152829j:plain

サイドストーリーのボスは魔法使いっぽい感じでした

 

近づくと誘導弾の攻撃と、弾き飛ばす系の攻撃の2パターンで、弾き飛ばす系はもううまく避けれなかったので最初から距離を取るようにしました

後半になると攻撃が激化してきたけど、基本パターンは変わらなかったのでまあなんとか倒せた感じ

 

いい感じに倒せるなら動画挙げれるんだけどなあ、おれもなあ

 

 

 

東亰ザナドゥ オリジナルサウンドトラックII =eX+

東亰ザナドゥ オリジナルサウンドトラックII =eX+