ルセッティアでゆっくり動画を作ってみた

ルセッティアのプレイ動画撮ってみた

 

f:id:vein1112:20180903202246p:plain

 

ルセッティアが面白いのと、以前からやってみたかったのが合わさって、ゆっくり実況の動画を作ってみました

 

www.youtube.com

 

まあ作ってみたのはいいんですが、あんまり実況できてないですね

意外とどこにいれたらいいのかとか難しい……動画の編集もしないとだし、なんか出来上がった動画のFPSが60から30に減ってたり、ゆっくりムービーメーカー使って編集してたら編集中のプレビューが何故か倍速になったりでトラブル続きでした

 

まあまずはツールの使い方に慣れるのと、作り方どうするかを考えるところからですかね

ゆっくりムービーメーカの方で動画を分割して削除するとなんか倍速になるのでそれだけはなんとかしたい……エンコードした動画は別に倍速とかにはなってないですが

 

やってみると意外と喋るところがあるようでないような、な感じで、間を空けるぐらいならいっそ全部しゃべちゃったほうがいいのかなあとか考え中

饅頭とか字幕はとりあえず後で入れることにして、今は喋らせることを優先させたいところ

まあこういうのはまず慣れかなあと思うのでとりあえず動画上げることに専念していこうかな