ヒロアカの映画見てきました!

ネタバレっていうほどのネタバレかはわからないですが、映画の中身については触れるので嫌な人はスルーでお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~見てきました!

というわけで映画館まで行って見てきました

行ったのは昨日なので公開二日目ですね

満席というわけではなかったですが、結構人が入ってました

 

f:id:vein1112:20180804211050j:plain

入館時にもらえたのがこれ

中身はマンガじゃなくてキャラクター紹介とかメインかと思ってたんですが、一番後に先代のとオールフォーワンの戦いと、オールマイトがアメリカに行く直前の話がありました

 

1-A全員がメインってわけではない

いちおうちょこちょこ出てくるんですが、主要キャラは緑谷、爆豪、麗日、飯田、轟、切島、八百万、耳郎、上鳴、峰田でしたね

戦闘シーンで動かしやすいのか、轟と爆豪の出番というか見せ場は多かったです

 

戦闘シーンが良かった

劇場版かつ期間が夏休みから合宿までと限定されてるのもあって、シナリオはおおっ!と思うことは特になかったです

緑谷が作中でもらうアイテムとかそんなものあるなら本編で使えばいいじゃんって思うレベルで割とチートしてましたし、仮免すらとってないのにヴィラン相手に大暴れしていいの? ステインのときのあれは?とか思わないでもないですが、

こまけえことはいいんだよ!ってことで

ヒロアカらしい話なので、普通に面白かったですよ

 

特に良かったのは戦闘シーンですね

個性使って派手にバトル! 特に爆豪は動きが派手だし、めっちゃうまく個性使ってる感じがあってよかったです

緑谷もすごくかっこいい動き方するんですが、「あれ? この時期の緑谷こんな機敏に動けたっけ? むしろ最新刊より動けてるんじゃね?」って思うぐらい派手に飛び回ってましたね

 

ラストの展開がまさに王道!って感じでした

ラスボスと対峙する緑谷とオールマイト

活動時間が限界でトゥルーフォームに戻りそうになるところで、途中で別れてた1-Aのメンツが集結!

限界を超えて動くオールマイト!

ありきたりな展開だけど王道って最高です!

緑谷とオールマイトの二人が、爆豪達の声をバックに決めるシーンは最高でした!

最終決戦に至るまでにこう上がって下がってまた上がって下がって、と1戦で二回ぐらい負けてるシーンがちょっとテンポ悪いなと思いましたが、最期の一撃がかっこよかったのですべてよしでした!

 

 

感想

とりあえずヒロアカ好きなら見て損はないと思います

特に戦闘シーンはラスト含めてかなり派手で熱いです

アニメ見てれば原作読んでなくてもわからないところとかないですしね

ただストーリーにめっちゃ期待!っていうならちょっとおすすめしにくいです

悪くはないですが、例えば原作の体育祭とどっちが面白い?って聞かれたら間違いなく体育祭のほうが面白いです

ただ緑谷の能力が明らかに原作のそのタイミングのときよりも高いので、緑谷が戦ってるシーンはいいですね

ステインのときと違って、戦う敵が割と大技ばっかりなのでパワー系の個性を活かして敵の攻撃を破壊したり、縦横無尽に駆け回ったり主人公に感情移入するタイプの人ならかなり見てて気持ちいいと思います

まあしかしあれですね、

冒頭でネタバレするからスルー推奨とか書いといて、なんか今から見る人宛の感想になってる気がしますが、まあいいですよね