【シャドウバース】滅亡の予言のデッキを改修してみた

土を入れて作ってみた

f:id:vein1112:20180808232047p:plain

f:id:vein1112:20180808232105p:plain

前回作ったのはどうにもルーニィ引けないことが多かったので、もういっそフォロワーはルーニィだけにしてみようということで土を入れて作ってみました

 

これでコールチェインで確実にルーニィが引いてこれるというわけです

それに加えてゴーレムアサルトでいい感じに壁+スペルブーストできれば……って感じですね

 

実際やってみると土がなければ困るっていう自体はほぼないので事故はそこまで……って感じですね

たまに土のアミュレットばっかり来て困ったりしますが……

精神統一も入れていたのですが、基本PP消費が少ないカードが多いので、手札が溢れてしまうので抜きました

 

何気に役立つのが大召喚ですね

f:id:vein1112:20180808232407p:plain

ゴーレムアサルトだとエンハンス6で使うとそのターン何もできないですが、こっちはそのまま出て守護持ちを並べてくれるのがありがたい

土の印で強化されるのも嬉しい

サモンサークル抜いてもう一枚入れてもいいかもなあ

そもそもPP4のときは可能な限りルーニィ出したいですし

 

とりあえず滅亡の予言で戦うっていうコンセプト的にはこっちの方ああってるかなあと思うので、ここから改修していきますかね