メアリスケルタープレイ中5

旧寺院エリアクリアしました

あまりにも敵が固くてしんどかったので前のエリアでトライジェイルで経験値あげまくってちょっとレベル上げたら、敵の硬さが少しマシになったのでクリアできました

 

とりあえず今のパラメータがこんな感じ

f:id:vein1112:20180801203604j:plain

f:id:vein1112:20180801203610j:plain

f:id:vein1112:20180801203617j:plain

f:id:vein1112:20180801203624j:plain

f:id:vein1112:20180801203633j:plain

f:id:vein1112:20180801203643j:plain

今のエースはハーメルンからかぐや姫に変わってる感じです

新しく職業変更したんですが、その職業が所持してたパッシブスキルに連続攻撃と全体攻撃かがあって、別の職の隣の敵にも稀に攻撃するスキルも相まって、SP消費せずに暴れまくりですね

心なしかラプンツェルの同スキルよりも発動率いい気がします

まあ速度的にかぐや姫のほうが早いので試行回数が多いだけかもしれませんが

若干力不足を感じてきたグレーテルはもう一回血式退化させました

というのも職業にアイテムが使えるようになる職があって、アイテムドロップアップとか個数アップとか素敵スキルがいっぱいあったので、ああもうこいつは完全に補助でいいやとなったわけです

 

後面倒だったのでセットしてなかったジェイルマネージですが、バトルの方に全回復のピースをセットするだけでだいぶ楽になりますね

グレーテルはもう補助に回すと決めたのでジェイルボーナス関連のスキルもつけてるので効果が大きい

やっぱりある機能は使わないと損なんだなって思いましたね

 

ところで仕様なのか、初期型のPS4のせいなのかはわからないのですが、Proじゃない方のPS4だとメアリスケルター割とカクカクするんですね……

故あって今古い方のPS4でゲームしてるんですが、ダンジョン歩くのがProでやるのと比べて明らかにもっさりしてます

初めから初期型のPS4側でやってたら気にならなかったのかもしれませんが、ちょっとしんどい感じですね

 

さて、シナリオの方は何やら監獄塔が伸びてて、伸ばしきったら地上に出られるんじゃないか?って話をしてる最中なわけですが、それってどれぐらい必要なのかがさっぱり

一体今物語のどの辺りなのか全然わからない状態です

後どのぐらいあるのやら

 

そういえば血式退化後の能力値ってどのぐらい違うものなのか

ちょっと気になったので、前回投稿した記事の画像と比較してみます

 

前回の記事投稿時

f:id:vein1112:20180728171750j:plain

 

今回

f:id:vein1112:20180801203624j:plain


装備が違うんで一概には言えないですが……

なんかあんまり変わってなくない?

これなら別に血式退化しなくてもいいような……うーん

まあCP振り直せるから多少はね