神獄塔メアリスケルター2プレイ中3

沼エリア突破!

ラプンツェルを仲間に入れて沼エリアを突破しました

というわけで今のステータスはこんな感じ

f:id:vein1112:20180724201422j:plain

f:id:vein1112:20180724201428j:plain

f:id:vein1112:20180724201433j:plain

f:id:vein1112:20180724201441j:plain

f:id:vein1112:20180724201446j:plain

ハーメルンが仲間に入ってからグレーテルが入るまで結構あった割には、ラプンツェルは割とすぐに入りましたね

しかし沼エリアはひどかった……

何が酷いって一本道が多すぎてナイトメアに進路防がれて強制戦闘が結構あったっていう

まあ鬼ごっこ中のナイトメアは大して強くないのでいいっちゃいいんですが、鬱陶しいことこの上ない

そのノリでボス戦挑んだら、全体攻撃多すぎて壊滅するところでしたが……まあなんとかクリアできました

 

欠式退化

メンバーも5人になって戦闘に余裕が出てきたので血式退化してみようかと

ちなみに血式退化というのは、簡単に言うとレベルを下げる代わりに成長率をあげるシステムです

 

というわけで早速やってみようとしたんですが

f:id:vein1112:20180724201804j:plain

いざやってみようとしたら血晶が全員分ないっていう

仕方がないので三人だけ退化しました

 

f:id:vein1112:20180724201853j:plain

f:id:vein1112:20180724201901j:plain

f:id:vein1112:20180724201914j:plain

 

レベルが15下がったので能力もだいぶ下がりましたが、HPはそこそこあったので、後はハーメルンがなんとかしてくれるだろうと思って先頭に行ってみるt

あ、スキルついてない

ってことに気づきました

どうも退化後はスキルが初期化されるみたいですね

てっきりスキルそのままでCP稼ぎ直せる素敵システムかと思ったら違ったみたいですね

 

f:id:vein1112:20180724202106j:plain

まあでもスキル取り直しは単純に嬉しい

最初よくわかってなくて割と適当にスキル取りまくったのでこれはありがたい

 

さて次は寺院にいくらしいですが、まだ任務が終わってないのでそれが終わってからですね