【漫画紹介】となりの柏木さんを紹介してみる

となりの柏木さん

となりの柏木さん

となりの柏木さん

 

 今回紹介するのはとなりの柏木さんです

前回の絶対女王政、前々回の青春フォーゲットに続いてまたもラブコメ!

……と、見せかけて今回はラブコメではなく、恋愛ものです

コメディじゃなくて恋愛ものって言う意味で、前2つとは経路が違いますね

まあ、恋愛ものでも間違ってはいないと思いますが、もっと言うなら学園青春ものって感じですね

ドタバタしない、お色気要素もない、甘酸っぱくてニヤニヤが止まらない

そんな青春ものです

 

あらすじ

オープンヲタの主人公桜庭雄斗が、隣の席でオタク嫌いで有名な柏木琴子が実は隠れヲタだったことを知ったことから物語が始まります

ヲタバレした次の日に悠人に口止めをお願いするところから、なんやかなんやあって、二人でヲタ話をする間柄に

そこから少しずつ、卒業までの間少しずつ、ゆっくりと二人は仲を深めていきます

 

ものすごく安心して読める作品

少々ネタバレになりますが、この作品には主人公とヒロインにライバルとなるようなキャラクターは出てきません

本当にただただ、学校生活の中で二人が少しずつ仲を深めていくのを楽しめる作品です

基本主人公は空気読めてなかったり、暴走してしまったりして若干揉めたりはしますが、そういったタイミングでライバル登場!みたいな展開はないので、安心してみてられます

ただまあ、主人公とヒロインが一切替わらないので、そもそも主人公とヒロインが気に入らないってなると読むのはしんどいかと思います

恋愛ものには複数ヒロインがいてこそ!っていう人にもちょっと向いてないですね

逆に恋愛ものにライバルとかいらない!って言う人はすごくおすすめします