【アズレン】いよいよラスト! サンルイの開発に入ります!

ついにラスト!

f:id:vein1112:20180626231453j:plain

6隻いた開発艦もついに残り1隻!

サンルイが終わったら経験値の借金地獄から開放されるんだ!

うおおおおおおおおやるぞおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

編成

f:id:vein1112:20180626231621j:plain

f:id:vein1112:20180626231630j:plain

第3艦隊が道中で、第4艦隊がボス艦隊です

燃費的には逆のほうがいいんですが、ポネキたちのレベルが足りないので仕方ないって感じです

インディちゃんの代わりにセントルイスあたりを入れたら十分ボス行けそうですが、せっかくポネキ入れるならやっぱりインディちゃんはセットでないとね

主力に関してはプリンス・オブ・ウェールズは説明不要かと思いますがヨークタウンに関しては、ユニオンで主力って誰がいたかなあと探してた時に目に止まったので編成に加えました

サンルイの対象は前衛だけなので別に後衛をユニオンにする必要は特にないのですが、なんとなく揃えておきたいので基本開発のときは前と後ろの所属合わせてます

プリンス・オブ・ウェールズは……まあこれもうユニオンみたいなものだよね、うん

 

ヨークタウンについて

ユニオンの空母といえばエンプラでいいじゃんってなりそうですが、あっちはレベル高すぎてMVP全部掻っ攫っていきそうだったのでやめにしました

サウスダコダは育ててないので無理として、レキシントンとサラトガっていう選択肢もあるにはあったのですが、ヨークタウンを選んだのはスキルが単艦向きかなあと思ったので

 

f:id:vein1112:20180626232311j:plain

f:id:vein1112:20180626232328j:plain

ピンチ時の回復と前衛強化ですね

特にピンチ時の回復は単艦で空母だけだとどうしてもボートが処理できないことがあるので、かなり助かってます

 

周回先

9-3でニコラスゲット!

9-4で新月ゲット!

さあレベルも上がったし11-4でコロンビア堀だ!

 

そんな夢を見ました!

 

はい、このブログが投稿される頃にはイベント海域を回ってるはずですね、はい

そんでもってイベント海域ならそんな気合いれなくてもいいので、ボス艦隊は兄貴やヘレナが外れて他のユニオン巡洋艦になってるんじゃないかなあと思ってます

 

 

 

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.3 (DNAメディアコミックス)

 
アズールレーン Episode of Belfast (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

アズールレーン Episode of Belfast (ダッシュエックス文庫DIGITAL)