【COM3D2】次に踊ってもらうメイドさんを作ってみた

3人分できたので紹介してみます

 

1人目

f:id:vein1112:20180624231904j:plain

 

二人目

f:id:vein1112:20180624231930j:plain

 

3人目

f:id:vein1112:20180624231942j:plain

 

今回はこの子達に踊ってもらいます

……はい、嘘です

 

ひと目で看破されたオーナーさんはよく訓練されたオーナーさんです

 

これいじってるの髪型の目だけで、他のところは一切いじってないです

じゃあこの子達は何なのかというと、実際にこの子達に踊ってもらうんですが、その前に3人のダンス曲で一度踊らせて、髪の色のバランスとってます

 

髪の色があんまりにもバラバラだと服で調整してもやっぱり浮いてしまうように見えるので、前もって3人分先にキャラを要しいて髪の毛の色をあわせているわけです

 

まあこれでちゃんと合わせられているかはわからないですが、まあとりあえずこの色で行くことに決めたので後はもうなんとかするだけです

 

一応自分で決めたルールとしては、1曲目を踊らせた段階から服装以外のパラメータをいじらないように決めているので、後になって色を変えざるを得ないようにならないように先に調整しているわけです

 

ちなみん今回は、前回髪の毛の色が派手だったのでリーダーポジションのキャラは黒髪と決めていたので、それに合わせて残りの二人の髪の色を決めました

 

後は各自一人曲を踊らせるまでに調整ですね

一応身長とかも多少考慮したほうがいいかもですが、デフォルトのパラメータ設定だとそんな極端な差は出ないかなあと思うでそこは置いてます

ある程度作る段階で極端に離れないように意識はしてますしね

 

余談ですが、カスメのキャラ作ってる時に個人的に一番楽しいのて髪型決めてるときなんですよね

なので一番楽しいところがすでに終わってしまったというしょんぼり感がちょっとあったり……まあ衣装探すところがまた楽しいんですけどね

 

何はともあれ新しい子達でまたダンス動画上げていきます!