【閃の軌跡Ⅱ】プレイ中にグッと来たシーンを上げてみる2

今回は二部に入ってから黒竜関クリア後の絆イベントまで

ネタバレ嫌な人はスルー推奨

 

 

 

 

 

 

といっても、前回が会話イベントメインだから結構あったけど、

今回は普通にRPG部分がメインだから前回よりは少なかった感じ

 

f:id:vein1112:20180506191807j:plain

 

オリヴァルトにこれからどうするのかを聞かれたときの一枚

リィンがⅦ組っていう単語出すたびに、Ⅶ組っていう括りがいいなあと思う

一体感というか仲間感というかなんかそんなの

いいチームだなあって感じ

 

 

f:id:vein1112:20180506192000j:plain

他のキャラから呼ばれるときも、ちゃんと全員で一チームなんだなっていい

 

 

f:id:vein1112:20180506192111j:plain

登場シーンから取り損ねたから、なんかいい感じになってる二人をとってみた

 

f:id:vein1112:20180506192155j:plain

親バカの中将からもなんか認めらてる感じですな

 

 

次はちょっと飛んでルーレに入ってから

f:id:vein1112:20180506192307j:plain

これなんて必殺仕事人?

 

 

 

f:id:vein1112:20180506192337j:plain

f:id:vein1112:20180506192356j:plain

ああ、やっぱ親子なんだな……って思った

 

 

f:id:vein1112:20180506192437j:plain

で、キレイに収まったかと思ったらV登場で、

割とノリノリで騎神戦に挑んだものの……

 

f:id:vein1112:20180506192548j:plain

f:id:vein1112:20180506192653j:plain

f:id:vein1112:20180506192710j:plain

このVの潔さよ……

勝ったのに何とも言えない気分になるのは、幕間でもVとの会話があったからだろうなあ

 

それまでの騎神戦というか、話的には悪役を伸してスッキリしたぜって感じだったけど、ここでは消化不良というかマジかあって感じ(別に悪い意味ではないです)

 

f:id:vein1112:20180506192936j:plain

最後はルーレの絆イベントで、Vのことで落ちてるリィンを気遣うユーシス

 

取り損ねたけどマキアスも似たような場面があったから、

多分Ⅶ組の男子は全員こんな感じなんだろうなあと思う

やるかはわからんけど、次の週の楽しみに絆イベントはとってます

 

とりあえず今回はこんな感じ

 

 

 

 

 

英雄伝説 閃の軌跡2:改 -The Erebonian Civil War-

価格:3,868円
(2018/5/6 19:32時点)
感想(0件)

英雄伝説 閃の軌跡2オリジナルサウンドトラック [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:3,218円
(2018/5/6 19:33時点)
感想(1件)