【碧の軌跡】完全にかませ犬やで……

f:id:vein1112:20200708193746j:plain

いよいよ敵の総大将、ディーター大統領との戦いに

長かった戦いもこれで終わりだ!

が、しかし相手はラスボス

となれば、やりあう前に舌戦が待ってるってもんですよ

 

f:id:vein1112:20200708193951j:plain

ロイドにそれがあなたの正義ですか、と聞かれて熱く語ってくれる辺り、零の軌跡でロイドたちに同じように正義について熱く語ってたのはポーズじゃなかったみたい

自分の正義で世界が平和になればいい、なんて夢想家みたいなこと言ってるわけですが

 

f:id:vein1112:20200708194307j:plain

そういうとこばっさり切ってくれるロイド君が素敵です

 

f:id:vein1112:20200708194407j:plain

f:id:vein1112:20200708194414j:plain

f:id:vein1112:20200708194421j:plain

正義と正義のぶつかり合い!

ラスボス戦はこうでないとね!

まあディーターは自分の主張した後言われっぱなしなのがアレですが……ここでロイドたちが言い負かされたら話終っちゃうし、多少はね

 

f:id:vein1112:20200708195006j:plain

そんなわけでいよいよラスボス戦!

神機に乗り込んだディーターとの決戦だ!

 

で、結果は

ディーターには勝てなかったよ……

なんてこともなく普通に勝利

地味に火力高くて攻撃痛かったけど、ティオに辰星鈴付けて回復してたら大概のダメージは処理しきれるっていうね

 

そんなわけでやったぞラスボス倒した碧の軌跡クリア!

って思うじゃん?

 

f:id:vein1112:20200708195314j:plain

赤い星座もアリオスもいなかったのは、実は別の場所に移動してたからだったんだ!

ってことで、完全にディーターさん捨てられてて涙目状態

 

f:id:vein1112:20200708195404j:plain

そしてすべての黒幕熊先生の登場

ここで出てくるまで完全に存在忘れてましたわ……そういえば立ち絵あったなこの人

目立ち過ぎず、かといって影が薄すぎずのいい位置にいたんじゃないかと

 

f:id:vein1112:20200708195521j:plain

で、今度こそラストダンジョンの碧の大樹の登場

これ、閃の軌跡Ⅱプレイしてたらクロスベル方面にデカい樹ができたぞ!

とか言われるんですが、特に閃の軌跡側で関わることもなく、なんか気が付いたら消えてたとかいう、え、何だったの?感半端ないイベントでしたわ……

碧の軌跡やってないと完全にわけわからん奴ですね

 

f:id:vein1112:20200708195751j:plain

これもう警察の仕事じゃないけど、キーアを助けに行かないと!

ということで、碧の大樹に行くことに

 

f:id:vein1112:20200708195852j:plain

f:id:vein1112:20200708195858j:plain

f:id:vein1112:20200708195912j:plain

零の軌跡のラスダンのときもそうだけど、送り出してくれるセルゲイ課長まじかっけーっすわ

 

そんなわけで今度こそラスダン碧の大樹

長い戦いだったけど、そろそろ終わりでそうですね