【碧の軌跡】アリオス強すぎワロタ

f:id:vein1112:20200630195147j:plain

クロスベルが独立するのはいいけど、なんか遊撃士のはずのアリオスさんが国防長官になってたよ、というお話

 

f:id:vein1112:20200630195229j:plain

f:id:vein1112:20200630195236j:plain

キリカとレクターは出てくるわ、帝国と共和国が攻めてくるとかいう情報が出てくるわでもうどうしろって言うんだよ、状態

さすがにロイドたちが頑張っても一国の軍隊を追い返したりするのは無理ゲーですね

 

f:id:vein1112:20200630195405j:plain

まあでもそんなことよりキーアがアリオスに連れていかれたからそっちを取り返しに行かないと!ということでミシュラムへ

レクターから赤い星座の雇い主が帝国じゃないことが発覚した結果、クロスベルの独立機運を高めるためにディーター総裁がやったんじゃね、という結論に

正直それにしてはやり過ぎ感があるわけですがどうなんですかね……

あんだけボロボロにしたらその隙に帝国と共和国が……と思ったけど、その気になったら別に平時でも占領できる戦力あるから関係ないか

 

f:id:vein1112:20200630195651j:plain

f:id:vein1112:20200630195657j:plain

それはそれとしてキーアを助けるためにミシュラムに到着したら、今度は幻獣のバーゲンセールやで……

主力メンバーをノエルからランディ兄にしたわけですが、ランディ兄の装飾品を両方ともCPアップにした結果、結構な勢いでCPが溜まってSクラフトおいしいです状態

クォーツとかも攻撃特化にしてるから、ガシガシ相手のHP削ってくれて超頼りになる

 

f:id:vein1112:20200630195855j:plain

で、奥にある塔を上っていったらキーアとご対面

ついでに実はすべての黒幕だったマリアベルさんともご対面

実は零の軌跡からの一連の流れはすべてマリアベルとディーターが裏から手を引いてたんだよ!

な、なんだってー

というお話に

なお、アリオスさんはクロイス家とは特に関係ない模様

 

f:id:vein1112:20200630200206j:plain

まあでもこっちにはそんなの関係ないからとりあえずキーア返せや!

ってことで、進もうとしたら当然立ちはだかるアリオスさん

味方になった時に確かクラフトに即死攻撃った気が?とか思いながら戦闘に挑んだわけですが

 

f:id:vein1112:20200630200259j:plain

はいはいSクラフトSクラフト

 

f:id:vein1112:20200630200327j:plain

ということであっさり敗北

デバフは効いたんでSTRダウンさせたら耐えられたかもしれないですが、リトライする間もなくイベント進んじゃったんで無理ですね

 

f:id:vein1112:20200630200409j:plain

そんなわけで懐かしの神機三体

 

f:id:vein1112:20200630200532j:plain

閃の軌跡で要塞がえぐられてたシーンを先に見てたわけですが、これがその瞬間の衝撃映像ですわ

今更だけど、列車砲が首都に届く距離にあるとか普通なら戦争無理ゲー過ぎますね

まあ弾が飛んでくる前に要塞の方が削り取られるんですけども

 

f:id:vein1112:20200630200754j:plain

さらに警備隊に帰ったノエルが国防軍になって登場

まさかここでロイドたちを捕まえる役がノエルになるとかえげつなすぎるで……

 

f:id:vein1112:20200630200854j:plain

もう正直マジでこれからどうすんねん……感は異常

ここまで面白いけどここからも面白いとか、碧の軌跡はどこ切り取っても面白くていいですわ、金太郎飴かよ