【零の軌跡】ついに終章……ってことでお待ちかねのあのシーンだ!

f:id:vein1112:20200522194757j:plain

いよいよ終章、クロスベルの一番長い日!

でもこれ一番長いとか言いながらもう半分ぐらい終わってるんじゃない?って気もしますね

まあここからが長いよ、ってことなんでしょうけど

 

f:id:vein1112:20200522194904j:plain

まずは薬の調査結果を聞こうと言う事で病院に行こうとしたところで、ダドリーさんからお電話

いつぞやの事件の犯人と成分分析をお願いしたお医者さんがどうもグルっぽい?

しかもバスが遅れてて来ないし……

 

初見のときはなんか抜けてそうだけどイイ感じのキャラだと思っていたからここにきてまさかの展開ですよ

 

f:id:vein1112:20200522195046j:plain

で、病院に到着したらなんとマフィアが

しかも薬でブーストしてるっぽくてヤヴァイ!みたいな感じに

まあ実際戦闘するとそんなに強いわけではないんですが、設定的に倒しても起き上がってくるヤヴァイどうしよう!ってところで

 

f:id:vein1112:20200522195135j:plain

銀が助けてくれることに

その上ロイドが協力してってお願いしたら、ほいほいと協力してくれることに

やだ……この銀さん特務支援課好きすぎ……

 

f:id:vein1112:20200522195354j:plain

マフィアだけじゃなく謎のモンスターまで湧き出してさあ大変!

って感じに

まあでもモンスターはモンスターなんで、殴ったら倒せるので普通に先に進むことに

 

f:id:vein1112:20200522195530j:plain

いつぞやの秘書のお兄さんをぶっ飛ばして、とりあえず病院の話は終了

さすがにここまで来ると、ボスがステータス低下に対する耐性持っててちょっとめんどい

でもこのゲーム確かラスボスは耐性持ってないはずなんだよなあ……

 

f:id:vein1112:20200522195632j:plain

で、ヨアヒムがロイドたちに見せるようにご丁寧に資料を置いて行ってくれてたわけですが、そこにはかつての組織で実験の被験者になった子供たちのリストがあって、そこにはティオとレンの姿が……

さらに謎の球体の中で眠ってるキーアの姿まで

とりあえずすべてのヨアヒムが悪かったんだ!ってことでFAに

 

f:id:vein1112:20200522195850j:plain

とりあえず敵の狙いはキーアっぽいので、キーアをリベールに逃がそう!というお話に……なるわけですが

 

f:id:vein1112:20200522195922j:plain

特務支援課の建物は囲まれるわ

 

f:id:vein1112:20200522195943j:plain

警察本部は襲われてるわでもう大変!

なにやら国境の警備隊が、上司から栄養剤と偽られてあの青い薬を飲まされたそうな

クロスベルの上層部腐りすぎィ!

 

f:id:vein1112:20200522200042j:plain

f:id:vein1112:20200522200048j:plain

それに比べてこのセルゲイとダドリーのカッコ良さよ

絶体絶命のピンチ!って場面だからこそ、味方キャラがカッコいい!

 

f:id:vein1112:20200522200140j:plain

だがしかし、結局逃げきることもできずにピンチ!

ぶっちゃけ戦闘になったら負けるわけないのに……と思いつつも、イベントだからね、しょうがないね

 

f:id:vein1112:20200522200231j:plain

そしてこの場面で颯爽と現れるマリアベルとディーター総裁!

もう完全に孤立無援の状態からの子の登場はかっこよすぎる!

 

f:id:vein1112:20200522200346j:plain

無事にロイドたちとを助け出しただけじゃなくて、クロスベルの腐敗っぷりに憤るわ、もっとできることがあったはずだ!みたいな感じで言ってくれるし、マジディーター総裁正義の人!

って感じですわ

 

 

で、まああれですよ

いわゆるこれが決戦前夜というやつですよ

ということは、あれだ

定番なのはほら、ヒロインとのシーンですよね

 


【零の軌跡】エリィと夜のシーン

 

ということでずっと楽しみにしてきたエリィとの夜のシーン!

折角再プレイするんだから、お気に入りのシーンはいつでも見れるようにと動画取る準備をして待ってたよ!

ということで、エリィとのシーンを満喫しつつ、いよいよ最終決戦です