【聖剣伝説】ホークアイの旅が終わってしまった

f:id:vein1112:20200531195129j:plain

幽霊船が終わったので次は火山島で海を移動するブースカブーを仲間に入れるところですね

普通にダンジョン進んでいくだけだと思ってたんですが

 

f:id:vein1112:20200531195214j:plain

こんなところに邪眼の伯爵いたのね

さすがに覚えてなかったですわ

まあ戦闘とかはないのでほんと出てくるだけでした

 

f:id:vein1112:20200531195303j:plain

後はブースカブーにのってフォルセナまで移動

ここで笛もらえたんじゃ?と思ったけど、ブースカブーから直接もらうわけではなかったみたい

 

f:id:vein1112:20200531195345j:plain

移動手段ができたからってことで、一気に4つのマナストーンの情報がもらえることに

最初から全部教えてくれよーって気がしないでもないですが、まあブースカブーいないといけないですからね、しょうがないね

笛は英雄王からもらったので、そのまま海岸に行くぜ!

と思ったけど、フォルセナに海岸なかったから一度マイアまで移動する羽目になったんだぜ

 

f:id:vein1112:20200531195519j:plain

そんなわけでやってきました砂の都

SFC版はいつも最初に砂漠にきて、クラスチェンジできるまでレベルを上げてからビルベンに挑む、って感じでプレイしてたんですが、今回はもうクラスチェンジ済みですからね、普通に進んでいきますよ

 

f:id:vein1112:20200531195614j:plain

ところでサルタンと言えば、ホークアイがオープニングで泥棒に入った商人の家があるわけですが、その商人が心を入れ替えて商売をしています、みたいな話からリンクアビリティが

なんかもうちょっとでもかかわりがあるとリンクアビリティもらえるっぽいですね

 

f:id:vein1112:20200531195732j:plain

火のマナストーンまで行こうと思ったら途中で美獣とこんにちわ

何故か知らないけどジェシカの首から死の首輪を外してくれてるので、後はジェシカを助けるだけの簡単なお仕事に

 

f:id:vein1112:20200531195833j:plain

ボスは安定のビルベンなわけですが……ちょっとレベル高いね、高くない?

砂漠の雑魚敵もなんかこっちよりも普通にレベルが高かったわけですが、ここから難易度があがる感じなんですかね?

 

f:id:vein1112:20200531195952j:plain

後は美獣を追いかけて火炎の谷までいくわけですが、何やらマナストーンの封印を解くための生贄にジェシカをささげようと思って死の首輪を外したけど、ニキータに邪魔されて失敗しちゃったテヘペロ

みたいな展開に

 

f:id:vein1112:20200531200124j:plain

サラマンダーは仲間になるし

 

f:id:vein1112:20200531200135j:plain

今は倒れてるけどジェシカも助けられたしで、これでホークアイの旅の目的はなくなりましたね

そんなわけで聖剣伝説3ホークアイ編完!

 

って、ならないんですよね

まああれですな、フェアリーがついてみんなと旅をしている間に使命感が芽生えて世界を救う気になったんですよきっと

 

とりあえずは火のマナストーンが終わったんで次は水のマナストーンですね

 

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game