【聖剣伝説】回復アイテムなしはいやーきついっす

f:id:vein1112:20200528194541j:plain

リースもそろってジャドを抜けてマイアにやってくることに

 

f:id:vein1112:20200528194611j:plain

今作のシステムとして、街に入ると仲間がそれぞれ別行動するので話しかけると話が効けるよ、というのがあるらしい

でも正直一文があるだけっぽいんで別にそんな重要でもなさそう……

 

で、まあとりあえずフォルセナに行くために橋を落としに行かないといけないわけですが

 

f:id:vein1112:20200528194722j:plain

f:id:vein1112:20200528194731j:plain

道中でサボテン君を発見

たぶんLOMに出てきてたキャラだったはず?

何やらその辺に潜んでいるのを見つけるといろいろボーナスがもらえるよ、ということだそうな

ボーナス見てると経験値が二倍になったり三倍になったりするっぽいんで、これはちょっと見つけておきたいところ

 

f:id:vein1112:20200528194848j:plain

f:id:vein1112:20200528194856j:plain

で、橋を渡りに来たらアルテナ兵がいるんで戦闘に

ゴーレムとの戦闘ですが、結構攻撃範囲が広くてヤヴァイ

とはいえ、攻撃するときは赤い線がちゃんと出てくれるんで、回避は結構簡単

二体いるんで自分がい相手にしてない方からも攻撃が飛んできたりしますが、そっちもちゃんと線が出てるんで避けるのはそんなに難しくないですね

SFC版だと結構強かった気がするんですが、今回は割とあっさり勝てました

そんなわけでゴーレムを撃破したら無事に橋が落ちたので一旦戻ることに

 

帰り道もレベル上げだーとか思ってたら、マイアにワープさせられちゃったよ

 

f:id:vein1112:20200528195130j:plain

橋が落ちたらしょうがない、大砲でフォルセナまで飛ばしてもらおうっていう話になるわけですが、冷静に考えなくても大砲で飛んでいけばいいってなんだよ

なんかこう言うところを今見ると、昔のゲームってぶっ飛んでたな……って気がしますね

 

f:id:vein1112:20200528195310j:plain

そんなわけでニトロの火薬を買いにドワーフの所へ

まあここで買っちゃうとノームと出会えないんで、値切り続けて洞窟の奥へ

 

f:id:vein1112:20200528195347j:plain

ジュエルイーターとこんにちは、になったわけですが、ここまで回復アイテム使わずに頑張ってきたけど、そろそろつらい……

ジュエルイーターが強いっていうか、自分はともかく味方が死にますね……

というか普通に回避ミスって自分が一度死にましたし

アクションゲームは回復縛って遊んでるんですが、さすがにこれは無理っぽいのでおとなしく回復アイテム解禁して撃破

 

f:id:vein1112:20200528195552j:plain

f:id:vein1112:20200528195604j:plainノームも仲間になったし、ニトロの火薬もゲットできたしで、一件落着

早いところフォルセナに行こうぜ、ってことで

 

f:id:vein1112:20200528195639j:plain

大砲で飛んでいくホークアイ一行

なんか何の疑問も持たずに大砲の中で待機してる一向にワロタwww

ていうか大砲で打ち出されて落下しても死なないとか、この人たち何やっても死なないんじゃないですかね……

 

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game