【アーシャのアトリエ】いろいろミニイベントっぽいのが多いですね

f:id:vein1112:20200216195141j:plain

前回、マリオンに遺跡の案内してよ、という話を聞いたところまでプレイしたわけですが、他にもいろいろ小さいイベントがいっぱい

たんに時間経過でイベントが発生するのか、調合する→日付が経過する→イベントが発生する、ってことがそこそこ

調合中は調合だけに集中させてくれよー

とかちょっと思わないでもないですが、まあイベントが発生してる分には進行してるって気がするのでオッケー

 

f:id:vein1112:20200216195317j:plain

f:id:vein1112:20200216195326j:plain

普通のショップじゃ手に入らないものが手に入るよ!

が売りのバザーをやってたり

 

f:id:vein1112:20200216195410j:plain

f:id:vein1112:20200216195415j:plain

品評会とかいうイベントがあったりで、月と日にちが絡むポイントもそこそこあるっぽい

移動にも採取にも調合にも日数取られるからうまいことやりくりしないといけないわけですね

 

f:id:vein1112:20200216195534j:plain

イベントは大体会話イベントで終るんですが、たまに戦闘に巻き込まれることに

 

f:id:vein1112:20200216195616j:plain

敵の数が結構多いんですが、問題は……アーシャが弱い……

錬金術師なんで、直接殴るより爆弾投げろよ、みたいな感じでスキルもないし通常攻撃で火力も出ない

一応いくつか爆弾は用意しておいたけど、当然個数に制限があるので長丁場になるなら節約しないと……

そんでもって使った爆弾を補充しようと思ったら調合に日数が取られるっていうね……

まあ爆弾自体は普通に殴るのに比べてどころか、火力がパーティ内トップになる程度には強力だし、作った爆弾を見せに登録したら店で購入できるしで、十分にストックすることはできるわけですけどね

まあでも序盤なんでそこまでやってないというか、割とお金に困ってるというかって感じで、爆弾の数がないからもう大変だよーみたいな感じ

 

f:id:vein1112:20200216195912j:plain

まあそれでも必要なことには変わりないので、帰ってきてから追加で爆弾を作ることになるのでした、まる

 

f:id:vein1112:20200216195950j:plain

f:id:vein1112:20200216200024j:plain

戦闘イベントを終わらせてリンカとマリオンの所に

遺跡の調査って言っても、別に強敵が出てくる!とかいうものでもないのであっさり完了

ニオのことも聞いてみたけど、遺跡周辺で神隠しの話はあるよーっていうぐらいで、具体的なヒントとかはない感じ

 

f:id:vein1112:20200216200129j:plain

とりあえず、調査が終わってフィルツベルクでマリオンたちに会えるように

 

f:id:vein1112:20200216200204j:plain

f:id:vein1112:20200216200221j:plain

帰り道でまた新しいキャラが出てきたりで、仲間が増えるよ! やったねアーシャちゃん!

みたいなね

 

f:id:vein1112:20200216200308j:plain

帰ってくるとレシピブック売ってくれるようになってたので、早速購入

調合できるものが増えるとテンション上がります!

まあ調合しようと思っても材料が足りなかったりするとテンション下がるんですけどね

 

そんなこんなで、話が進んだ!

ようにはまったく見えないんですが、ちまちまとイベントを進めてます

タイムリミットはまだまだ先とはいえ、ちゃんと日数は節約しておかないといつなくなるかわからなくて恐い

 

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ【早期購入特典】ゲーム内装備「ラビのアクセサリ」ダウンロードコード 封入 - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ【早期購入特典】ゲーム内装備「ラビのアクセサリ」ダウンロードコード 封入 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game