【ドラクエ11S】今度は空を飛べるように!

前回、衝撃的な展開で思わず唖然としちゃったよ

というところからなわけですが、何やら空を飛ぶ生き物をゲットするために笛を使うんだ!と言われることに

そんなわけで、主人公が笛を手にするわけですが

 

f:id:vein1112:20200119200122j:plain

f:id:vein1112:20200119200128j:plain

え? 笛ってそうやって使うの? 吹かないの?!

それなら最初から釣竿用意すればいいじゃないか……

 

f:id:vein1112:20200119200219j:plain

まあ釣竿なんで、辺りが来たらそりゃ引くよね

ってことで釣りあげたら……デケエ?!

何やら空飛ぶクジラをゲット!

伝説の勇者が乗ってたケトスとかいう生き物で、釣竿になった笛を吹くことで乗ることが可能に!

それやっぱり釣竿はベット用意してもよかったんじゃない? 楽器とか結構繊細だと思うんですがそれは……?

とかいう細かいところはおいといて、これで大空の旅に!

 

f:id:vein1112:20200119200422j:plain

これで大空を移動できるぜ!

ってなったわけですが、残念ながらどこでも好きなところで降りられる!

というものじゃない感じ、船と同じで降りられる場所が決まってる上に、ケトスでしかいけない場所ばっかりっぽいので、移動が楽になる!ってことはないみたいですね

まあワールドマップ的なのがないので仕方ないんでしょうが

 

f:id:vein1112:20200119200551j:plain

f:id:vein1112:20200119200615j:plain

そんなわけでやってきました神の民のいる島

他にも浮いてる島があったけど、ウルノーガに落とされてしまったとかいうお話

何かこう、勇者の力をパワーアップ!

みたいなイベントを期待してたんですが、生き残りがほぼいないんで期待できないですかね……

 

f:id:vein1112:20200119200753j:plain

とりあえず奥に進んでみると聖なる種火なるアイテムをゲット

さらに周りに生えてる樹っぽいのに触れると、いつものように過去の記憶が

 

f:id:vein1112:20200119200832j:plain

f:id:vein1112:20200119200840j:plain

f:id:vein1112:20200119200846j:plain

過去の記憶を見ると、伝説の勇者も鍛冶仕事やってたみたいですね

主人公もふしぎな鍛冶台で毎度装備を作ってるわけですが、勇者が装備を作るのは伝統なのね

 

f:id:vein1112:20200119200947j:plain

命の大樹で奪われた勇者の剣

あれを先代勇者が自前で作ったなら、これから主人公たちで新しい勇者の剣を作ればいいじゃない!

ってことに

 

で、鉱石は天空の浮島っぽいから神の民の人に聞けばいいし、ハンマーはサマディーに、剣を鍛えてた場所はホムラの火山だよということが判明

つまり本来ならここからサマディーとホムラに行く予定だったってことですね

そら雑魚敵も火竜も強いはずですわ……まあおかげでレベルが上がったんですが

 

f:id:vein1112:20200119201159j:plain

そんなわけで、サマディーとホムラには後で行くだけでいいので、とりあえず功績を手に入れに天空の古戦場なる場所に行くことに

実はここに来る前に、お、なんか浮いてる島あるじゃん、と思って先に行ってたんですが、何やら瘴気があって進めないとか言われたので放置してました

今回手に入れた聖なる種火なるアイテムがあれば中には入れるっぽいので、まずは古戦場……う、頭が……に、行くことにします

 

これはこのイベントが終わったら主人公の最強武器が手に入るってことですかね、楽しみです

 

 

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: Video Game