【ドラクエ11S】また過去の話を見に行くぞ

f:id:vein1112:20200125191432j:plain

過去の記憶を見て来いよ、と言われたので見てきました

先代勇者が頑張って剣を作ったのはもう知ってるんだよなあ……

というところから、

 

f:id:vein1112:20200125191516j:plain

f:id:vein1112:20200125191521j:plain

ケトスをパワーアップさせると敵の根城っぽいところにいけるよ!

という情報をゲット

というか試してなかったけど、普通にはいけないのね

 

f:id:vein1112:20200125191630j:plain

過去回想をしてたら預言者が登場

 

f:id:vein1112:20200125191657j:plain

なんか不思議な力でベロニカをもとの姿に

……戻してくれたのはいいけど、服装とか髪型とか全部子供の頃のままだから、ちょっと……

え、ていうかずっとこのままなの?

 

f:id:vein1112:20200125191741j:plain

と、思ったら今度は樹になったよ

つまり……いったいどういうことだってばよ!

なんかよくわからんけど、これのおかげで過去に何があったかわかるようになったんだぜ!

といういことで、過去の真相が明らかに

 

f:id:vein1112:20200125191853j:plain

f:id:vein1112:20200125191900j:plain

f:id:vein1112:20200125191909j:plain

f:id:vein1112:20200125191929j:plain

なにやら先代の勇者さん、邪神を倒したと思ったらとどめを刺す前にお仲間に後ろから刺されて死亡
勇者がいないと邪神を倒せないよ!ってことで、邪神を封印して出来上がったのが勇者の星っぽい

で、その時勇者に後ろからグサリとやったやつが、邪神の力をゲットして誕生したのがウルノーガだそうな

過去の邪神の話をしてるのかと思ったら唐突にウルノーガが現れてびっくりだよ

 

f:id:vein1112:20200125192126j:plain

で、そのあと賢者のセニカが勇者を救うために過去に戻ろうとしたけど、時のオーブが壊せずに失敗

勇者の剣じゃないと壊せないっぽいけど、肝心の剣は大樹に納めてもうないっぽい

そのまま力尽きて倒れることに……なったのはいいんだけど

 

f:id:vein1112:20200125192240j:plain

f:id:vein1112:20200125192245j:plain

ヨッチ族が集まってきたと思ったら、過去に戻る前に会ったあのでっかいヨッチ族に変身!

え? マジでヨッチ族って何なの?!

 

f:id:vein1112:20200125192424j:plain

ヨッチ族の謎が深まる中、実は預言者の正体はウルノーガに残った最後の両親だったんだよ!

とか言われたんですが、さっきの衝撃映像のせいでふーん、としか思わない感じに

というか、悪役にも実は良心が残っていたとか言われても、えぇ……としか思わんっていうね

悪役なら悪役らしく、じゃまだから殺してやったんだよと、ぐらいいって欲しいところ

 

f:id:vein1112:20200125192648j:plain

話が終わったあとにウラノスはそんな男だったんだよ、とか言われたからなおさら預言者の存在要らなかったんじゃね……としか

まあともかくも、セニカの居場所が分かったので時のオーブがあった塔へと向かうことに

 

f:id:vein1112:20200125192747j:plain

歯車は使っちゃったんでなかったわけですが、ここで長老からもらえることに

そしてようやく気付きましたよ……

戻る前の世界に落ちてた破片って、神の民の島がウルノーガに落とされたときのものだったんですね

その辺にころころ歯車が落ちてたのは、本来壁にはまってたのが落ちた衝撃で外れちゃったから、ということだったわけですか

ちょっと、おお……ってなりました

 

f:id:vein1112:20200125192957j:plain

そんなわけで、時のオーブのある塔へ

未来で取った宝箱が、なぜか過去の世界なのに開いてる件……

 

f:id:vein1112:20200125192948j:plain

まあそれはそれとしてセニカ様の所へ到着

残念ながら姿が変わったせいか、記憶がないっぽいですが

 

f:id:vein1112:20200125193113j:plain

セーニャとベロニカが竪琴と笛を吹いて、勇者の剣がイイ感じにパワーを送ると

 

f:id:vein1112:20200125193140j:plain

ケトスがパワーアップしたよ!

した後、バンデルフォンの地下迷宮があるからちょっと行ってみな、といわれることに

 

f:id:vein1112:20200125193214j:plain

とりあえずもうニズゼルファと戦うことはできそうですが……バンデルフォンの地下迷宮とやらにいけばいろいろありそうなので、先にそっちから行くことにします

 

 

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: Video Game