ポケモン剣プレイ中12

氷だと思った? 残念岩でした!

前回、ジムバッチをとったら次のジムに行くにはナックルシティに行かないといけないよ、と言われたので帰ってきたらビートくんが連行されたわけですが

 

f:id:vein1112:20191126194735j:plain

またソニアが出てきたよ

なんかローズ委員長のテストがどうのこうの言ってますが、まあ特に中身があるわけでもないのでほっといて次へ

 

f:id:vein1112:20191126194818j:plain

f:id:vein1112:20191126194825j:plain

外に出るとホップが勝負してくれとかいうので勝負したわけですが

ついにホップの御三家も最終形態に進化

まあこっちが弱点つけるので御三家同士で負けることはないんですけどね

 

f:id:vein1112:20191126194917j:plain

とりあえず落ち込んでたのは回復したみたいですが、そんなちょくちょく挑んでこないで、次はもうトーナメント辺りまで我慢していただけませんかね……

こう何度もライバル戦やってると、ライバル戦っていうか、トレーナーA戦って気がして盛り上がりが……

 

まあホップのことはさておき先に進むわけですが

当然のごとく新しい道

ってことで、ポケモン大量ゲットの時間じゃああああああっ!!

f:id:vein1112:20191126195053j:plain

f:id:vein1112:20191126195058j:plain

f:id:vein1112:20191126195105j:plain

知ってるポケモンも知らないポケモンもいっぱいいて楽しいですわ

昔のポケモンやってると、新しい道路にいっても似たようなポケモンしか出てこねえよ……って印象だったんですが、今はエリアが変わるだけで出てくるポケモンが全然違うんで捕獲が楽しいです

 

f:id:vein1112:20191126195210j:plain

f:id:vein1112:20191126195221j:plain

道中でわざマシンも回収

 

f:id:vein1112:20191126195256j:plain

荒野というか遺跡っぽいところを抜けると、そこは雪原

北の国って感じの場所に到着

また新しいジムがあるんでしょうが、まあここはどう考えても氷のジムでしょう

 

f:id:vein1112:20191126195355j:plain

f:id:vein1112:20191126195403j:plain

f:id:vein1112:20191126195414j:plain

f:id:vein1112:20191126195420j:plain

いつも通り探索してたわけですが……なんかこの町結構広い

街が広いというか、ホテルが二つあって、そのホテルの中にさらに部屋が4つずつあるので探索できるところがいっぱい、実入りもいっぱいみたいな感じで、今までで一番豊作ですわ

なんか割とどうでもいい推理イベントとかあったけどまあそれはさておき

 

f:id:vein1112:20191126195529j:plain

りゅうせいぐんを教えてくれるっぽいおじさんもいるし

 

f:id:vein1112:20191126195549j:plain

またチャンピオンになったら来てとか言ってるおじさんもいるし

 

f:id:vein1112:20191126195604j:plain

ほかくクリティカルが発生しやすくなるお守りアイテムもゲット

ほかくクリティカルってなんぞや?って感じだったんですが、そういえば稀にボールをぶつけた後区中でちょっとだけ震えたと思ったら、落ちてきて一回転ぐらいで捕まえられたことがあったんですよね

それが捕獲クリティカルなんですかね

 

f:id:vein1112:20191126195715j:plain

で、まあホップはどうでもいいんですけど、ジムに到着しました

相手は氷のジムだろうと炎タイプを先頭にしていったわけですが……

 

f:id:vein1112:20191126195751j:plain

ジムミッションは思いっきり岩場

進行方向に落とし穴があったら震えて教えてくれるアイテムをもって奥に進んでいく感じなんですが、途中のジムトレーナーが使ってくるのも岩タイプ……

氷タイプのジムじゃないのかよ!?

外の景色も野生のポケモンも氷タイプなのにジムが岩タイプとは思ってなかったよ

 

f:id:vein1112:20191126200005j:plain

とりあえずジムリーダーの所に到着

操作がスティックなんで若干方向修正が面倒でしたが、まあ無事につきました

落ちてもデメリット特になさそうでしたけどね

とりあえずにフェアリーのジムに比べたら大分ましでしたわ

 

f:id:vein1112:20191126200108j:plain

f:id:vein1112:20191126200114j:plain

こちとら鋼ポケモンも水ポケモンもどっちもいるので、岩タイプには負けんぜよ!

って感じで普通に勝てました

相手が最後のポケモンでダイマックスしてこようが、こっちも最後までダイマックス取っておけばいいだけなので、相手のダイマックスも大して脅威になりませんしね

 

f:id:vein1112:20191126200224j:plain

そんなわけでバッチをゲット

あと二つですね

 

f:id:vein1112:20191126200247j:plain

わざマシンももらったので、じゃあ次の町へ行くか

 

というところで

f:id:vein1112:20191126200336j:plain

安定のソニアさんからのお食事のお誘い

オススメの飯屋があるっぽいのでそこに行ったら

 

f:id:vein1112:20191126200421j:plain

いつぞやみた絵の続き?っぽいものが

これ、宝物庫に保管されてた結構価値のあるものだと思うんですけど……

なんかこう……扱いが雑じゃない?

 

f:id:vein1112:20191126200558j:plain

剣と盾の二人組だったから、主人公とホップで英雄になれるかもね、とか言われることに

これはあれですかね、剣の方の伝説ポケモンを主人公がゲットして、盾の方はホップがゲットするとかそういう流れですかね

伝説は捕まえるのが面倒なんでスルーしたいところですが……まあ出てきてから考えます

 

そんなわけで物語も大詰め?

まあバッチの数だけで見ると大詰めっぽい

友達と対戦はやる予定なので、厳選とかの始まる日が近いのか……?

いやだ……

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch