【ドラクエ11S】過去の世界を回るぜ!

f:id:vein1112:20200127195746j:plain

前回ユグノアにいって兜と鎧をゲットしたので、すぐ近くにあるグロッタに行ってみました

そこには謎の力で操られてるっぽい戦士一行と、かつての相棒ハンフリーさんの姿が

 

f:id:vein1112:20200127195843j:plain

なんと黒幕はいつぞや戦ったアラクトロ

邪になってパワーアップしたみたいですが、まあそんな大した敵じゃないだろうと思って戦いへ

結果

超強い

攻撃が痛いのは当然なんですが……付加効果で混乱がついてくるっていうね

なお攻撃は全体攻撃の模様

味方が混乱だらけでアカン死ぬ

な、状態に

というかね、過去に戻る前からボス戦でたびたび思ってたんですが

ボスのステータス異常付与が痛すぎる!

なんか当たり前のように複数人にステータス異常付与してくるんですが……

 

f:id:vein1112:20200127200134j:plain

しかしここには俺たちの強い味方が!

なんとハンフリーさん、一緒に戦ってくれるわけですが

超ばんのうぐすりを使って混乱を回復してくれます

これ、ハンフリーさんいなかったら確実に負けてたよ……

このハンフリーさんはチャンピオンですわ、間違いない

 

と、いうわけでアラクトロを撃破してグロッタの町はクリア

特に報酬とかはないっぽいのでそのまま次の町へ

 

f:id:vein1112:20200127200318j:plain

次はソルティコ

ソルティコと言えばシルビアなわけですが、今回はグレイグがあっさりとシルビアの正体に気づくことに

 

f:id:vein1112:20200127200451j:plain

相変わらずジエーゴさんは気持ちのいいおやっさんなので、あっさりと和解

今回はあの派手な格好させられることはなかったわけですが、今回は何やら力を貸してくれる模様

 

f:id:vein1112:20200127200542j:plain

なにやら以前カミュと一緒にレッドオーブを奪いに行った神殿にモンスターがいるから倒してこい

ただしグレイグとシルビアの二人で力を合わせて大魔神切り使ってな!

大魔神切り……二人で力を合わせて……連携技……

シルビア使わないし、別にいっか!

というわけでまた次の町へ

 

f:id:vein1112:20200127200708j:plain

次はダールハーネの町にやってきたんですが、いつぞやホムラの里で出会った情報屋のルパスさんを発見

なにやら街がモンスターに襲われてる!ってことらしいので、倒して回ることに

敵自体は基本雑魚敵なんで特に苦戦はしなかったわけですが……

魔物のシンボルが町中をうろついてて、それを一体ずつ片付けていくわけです

つまり、そういうことですね

後半になるほど敵が見つからない!

というわけで、無駄に街中をさまよったよ……

 

f:id:vein1112:20200127200910j:plain

なお、報酬にライトニングソードをもらえる模様

 

f:id:vein1112:20200127200939j:plain

戦いが終わって街を回ってると、神秘のビスチェが買えるように

ここの商品、前までぽんぽんとボタンを押してたら、気づいたら商品を買っててお金が……って感じだったんですが、今回は値段が80万とか言われて、あ、無理だわ……と言う事に

まあお金貯めてまた買うか……と思ってその辺を歩いてたら、弟の店があって値下げをしてくれることに

これ、あれだ……ドラクエⅥのシエーナのバザーにあったやつだ

兄と弟の間を交互に行き来したら、最終的に二万ゴールドになったよ!

まさか20万から一気に2万まで下がるとは思わなかった……完全に経営的にアウトでしょう、これ

 

f:id:vein1112:20200127201257j:plain

で、次はイシの村へ

過去に戻ってるのでイシの村は相変わらず壊れたままですが、復興の真っ最中だそうな

で、ここでイシの村の復興のための人材を集めてきて!といわれたわけですが、白羽の矢が立ったのがグロッタの町の闘士とダールハーネで出会ったルパスでした

つまり前二つのイベントはイシの村を復興させるためにあったってわけですね

他にも集めてこないといけない人材がいるそうなので、まだまだ世界を旅しないといけないみたいですね

 

 

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: Video Game