【ドラクエ11S】勇者の星リターンズ

f:id:vein1112:20200124195211j:plain

前回、変身前のウルノーガを倒したよ!

というところから

 

ウルノーガを倒したので君は勇者だ!

ということに

過去に戻ってきてウルノーガ倒したし、これであとはクリア後の世界満喫するだけか

と思っていたのもつかの間

 

f:id:vein1112:20200124195440j:plain

f:id:vein1112:20200124195448j:plain

前回はウルノーガが破壊した勇者の星

しかし今回ウルノーガはおらず、勇者の星の接近を止めるものがいない……

というかあの星は結局何なんだ!

 

f:id:vein1112:20200124195526j:plain

よくわからないけど何かが復活したよ!

あれがクリア後の隠しボスになるんですかね

何一つ隠れてませんが

 

f:id:vein1112:20200124195615j:plain

とりあえず勇者の星に関して調査してきて頂戴、とデルタカール王に頼まれたので、グレイグと一緒に調べに行くことに

 

f:id:vein1112:20200124195707j:plain

で、とりあず旅を再開したんですが……敵が強い!

というか味方が弱い!

主人公のレベルは適正だけど、仲間のレベルが適正じゃないよ……みたいな感じ

敵の方が強化されてるので、仲間がちょっと弱いよ……という状態に

どこかでさすがに仲間のレベルが戻ってくれると思うんですが……それまで先頭を避けたほうが無難ですかね

 

f:id:vein1112:20200124195848j:plain

取り合ず歩いてたら、空に浮かぶ勇者の星っぽいものを発見

空に浮かんでるからどうにもできないよ……という話ですが、まあケトスを呼び出せば余裕でしょう

 

f:id:vein1112:20200124195943j:plain

というところで、まさかのウルノーガ登場?!

いやいやさっき倒したばっかりじゃん!

 

f:id:vein1112:20200124200020j:plain

と、思いきや、そこに現れたのはいつぞやの預言者

そういえば初めて会った時もころころ姿が変わってましたね

しかし人に応じて姿が変わるって、何で主人公たちが見たときはウルノーガになったのか……

 

f:id:vein1112:20200124200127j:plain

ともかくも、ベロニカに笛をもらってケトスを呼ぶことに

動じない主人公におかしいな?と思うベロニカですが、「いつもどおりアンタについていくだけだから」とか言ってついてきてくれることに

あれ……おかしいな……目から汗が……

 

f:id:vein1112:20200124200306j:plain

そんなわけで再びやってきました神の民の里

前に来た時と違ってなんか広いしいろいろ施設があるしと思ったわけですが、そういえばウルノーガに襲われていろいろ壊されてたんでしたね……

もともとはこれぐらいの規模だったってことですね

 

f:id:vein1112:20200124200417j:plain

お出迎えしてくれた人曰く、あの黒い太陽はニズゼルファとかいう、昔の邪神が復活したのかも、という話に

そういえば、過去に戻る前の世界でロウが勇者の星にニズゼルファって書いてあったって言ってましたが……ご丁寧に中に入ってるものの名前を書いててくれてたわけですね

しかしウルノーガさん、自分の支配に邪魔だったんでしょうが、あの時は邪神を退治してくれてたんですね

サマディーの王子が言ってたように、そこだけ見るとほんとに救世主ですね

 

f:id:vein1112:20200124200654j:plain

どうやら過去に邪神が派手に暴れまわったのを、倒したのが先代の勇者だそうな

 

f:id:vein1112:20200124200750j:plain

主人公に勇者の力があるのは、邪神が蘇るから勇者も蘇るって感じだったんでしょうね

じゃあこれ勇者の力で倒されたウルノーガさん完全にとばっちりやん

さりげなく世界を救っていたというのにあんまりな扱いですな

 

f:id:vein1112:20200124201009j:plain

話が終わると最後の鍵をゲット

これでどこにでも行けるぜ!

 

というか、ちょっと先に進んだ話になりますが合言葉を教えてくれるヨッチ族

一度行った場所にヨッチ族がいたら、その街にいますよ見たいなのを教えてくれるんですが

最後の鍵がないとは入れない場所にいても教えてくれるっていうありがた迷惑な機能が

ヨッチ族の合言葉集めようとして、ずっとダールハーネの町をさまよってたけど、結局最後の鍵で開けられる扉の先にいたっていうね……

ヒドイです……

 

f:id:vein1112:20200124201230j:plain

f:id:vein1112:20200124201236j:plain

とりあえず話が終わった後、長老っぽいのが眠れる力を呼び覚ましてやろうとかいってみんなを強化してくれることに

 

f:id:vein1112:20200124201327j:plain

レベルも上がったのでこれで問題なく雑魚戦をこなせそうです

 

とりあえず地上にあるらしい聖なる苗木の記憶を読み取ってこい、と言われたので次はまた過去回想ですね

 

 

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: Video Game