【ドラクエ11S】人類の反撃はここからだ!

f:id:vein1112:20191223195532j:plain

前回、最後の砦についたと思ったらそこはイシの村だった……

そして死んだはずのエマの姿が……まさかまた幻?!

 

f:id:vein1112:20191223195613j:plain

と思いきや、実は村は破壊されたけど、村人は全員捕まってただけだったとのこと

ホメロスは皆殺しにするつもりだったけど、あの方が助けてくれたそうな

あの方……ホメロスを止めることができる人物と言えばもうグレイグさんしかありえないですね!

いやー、あの人はいい人だと登場時から思ってたんですよ(熱い掌返し

 

f:id:vein1112:20191223195745j:plain

エマが生きてたんだから当然お母さんも生きてたんだよ!

ということで、なんだかんだ村人は死者っぽい?

なんかもう絶望的なシーンがいっぱいだったから、ちょっと心安らぐ気分ですよ

 

f:id:vein1112:20191223195857j:plain

またもあの方の大活躍で助けられたよ!

みたいな話ですが、なんでかたくなにグレイグの名前を出そうとしないのか……

さすがにこの場面でグレイグ以外の人は出てこんでしょうに

 

f:id:vein1112:20191223195949j:plain

f:id:vein1112:20191223200011j:plain

一体どの面下げてイシの村にいるのかと思ったデルタカール王も、ウルノーガに操られてただけだから仕方ないね、ということに

まあきっとこれからいいところが出てくるんでしょう多分

 

f:id:vein1112:20191223200120j:plain

そんな感じで話してる間に英雄殿のお帰り

だから何故かたくなにグレイグの名前を出そうとしないのか……まさかグレイグじゃないとかありえるの?

 

f:id:vein1112:20191223200156j:plain

やっぱりグレイグじゃないですかやだー

 

f:id:vein1112:20191223200233j:plain

でもグレイグさん、感情の置き所がわからなくてほとんど無視する形で去っていくことに

ちょっと一言ぐらいあってもいいんじゃないですかね……とはいえ、イシの村の面々を助けてくれた音もあるので仕方ない、ということではいに

でも正直騙されて主人公を追いかけまわしてたことより、命の大樹にまんまとウルノーガ連れてきたことの方を気にしていただきたいんですがそれは

 

f:id:vein1112:20191223200439j:plain

f:id:vein1112:20191223200444j:plain

とりあえずモンスターが襲ってきたので迎撃に

グレイグとパーティを組んで戦うことに!

なると思うじゃん? これがね、一人で敵を殴ることになるわけですよ

まあ敵パーティも数が少ないんで特に問題ないんですが

 

f:id:vein1112:20191223200540j:plain

主人公のレベルが低い場合を想定してレベル上げポイントっぽいのを用意してくれてるみたいですが……

魔物に襲われてるこの状況でレベル上げてきてくれとか余裕ありすぎじゃないですかね

もうこれ主人公戦う必要ないじゃんよ

 

f:id:vein1112:20191223200721j:plain

まあさすがに主人公の装備やらレベルやらが足りてないと言う事もなく

ついでに言うなら主人公は普通にふしぎな鍛冶台使えるので足りなきゃ作ればいいだけですしね

 

f:id:vein1112:20191223200829j:plain

f:id:vein1112:20191223200836j:plain

雑魚敵を全部片づけると集団のボスっぽいのが登場

これオープニングで主人公追いかけまわしてたやつらですね

とはいえ名前がついてるけど普通に雑魚的なので特に見どころもなく勝利!

 

f:id:vein1112:20191223200958j:plain

モンスターを無事撃退してこれならいける!と確信したらしいデルタカール王

とりあえず空が暗いのはデルタカール城に何かあるらしい、ってことでデルタカール城にいる魔物を倒しに行くことに

なにやら丘の上にデルタカール城に続く地下水路があるそうですが

 

f:id:vein1112:20191223201106j:plain

いつぞやカミュと一緒に飛び降りたところですね……超絶懐かしい……

 

f:id:vein1112:20191223201153j:plain

村はわしに任せて先に行け!

というデルタカール王

操られてるときはあれだったけど、本物はちゃんと王様してるっぽいですね

グレイグが王様に忠誠を誓ってるのもよくわかる感じがしていい

 

f:id:vein1112:20191223201305j:plain

そんなわけで母親に見送られてグレイグと二人デルタカール城へと向かうことになるのでした、まる

さすがに今度はパーティに入るよ!

さてさて、デルタカール城で何が待ってるのか、今から楽しみです

 

 

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: Video Game