ポケモン剣プレイ中15

後はチャンピオン戦だけだ!と思いきや

f:id:vein1112:20191129194827j:plain

ホップとの戦闘が終わったらチャンピオンのお出迎え

まあでも決戦は明日だし、今日はちょっと飯でも食おうやと和やかな雰囲気

結局四天王とかはいなさそうなんで、チャンピオンとの直接対決になるんですかね

 

f:id:vein1112:20191129194949j:plain

飯の約束をしてたのに時間になってもチャンピオンが現れない!

なにやらローズタワーとかいうところに向かったらしいですが、いったい何があったのか

探しに行こうとしたら

 

f:id:vein1112:20191129195025j:plain

なにやら委員長が何かをしているようで、それの邪魔をさせたくないと秘書っぽいのが登場

ローズタワーとかいう場所に行くにはモノレールで行くしかないけど、行くためにはキーが必要になるんだ!

ははは、どうだこれでお前たちはローズタワーに行けまい

でもせっかくだからキーを持たせたリーグスタッフを配置するから、見つけたらキーを没収するといいよ

とか言われてリーグスタッフを探しに行くことに

行かせたくないならそもそも出てこなかったらよかったんじゃない?

 

 

f:id:vein1112:20191129195420j:plain

しかもこの後キーを持ってるリーグスタッフは誰だ!

ってことで、何人もいるリーグスタッフから該当者を見つけるために話しかけることになるんですが……

このくだりいる?

ちょっとイベント雑過ぎない?

 

なんかエール団が手伝ってくれたりというくだりがあったんですが、うん……なんかもう……どうでもいいや

ってことでローズタワーに

 

f:id:vein1112:20191129195602j:plain

中がダンジョンになってると思うじゃん?

エレベーターに乗って頂上まで一直線だよ

申し訳程度にトレーナーが何人か出てくるぐらい

 

上についたら秘書さんがいるわけですが

f:id:vein1112:20191129195709j:plain

いやむしろキー持ったスタッフを配置したりして

積極的に邪魔してたのアンタじゃない?!

というわけでオリーヴ戦

そもそも帰ってこないチャンピオンを迎えに来ただけなのに襲われてる理由もよくわからん……

そんなもん最初からローズ委員長とお話し中だから食事の時間に間に合いそうにないんだテヘペロ

とかで済ませとけばよかったじゃんよ……

もうそんなわけで展開は至極どうでもいいんですが

 

f:id:vein1112:20191129195906j:plain

敵がミロカロスを使用

剣盾に出てきてるの知らなかったから知れたのはちょっと嬉しい

問題はどこで会えるかですが……まあ、どこかで釣りすればいいんですかね……

 

f:id:vein1112:20191129200016j:plain

なんか邪魔は絶対にさせない!

とか言ってた割にはあっさりとひいてくれるし、この日と何がしたかったの……?

 

f:id:vein1112:20191129200054j:plain

f:id:vein1112:20191129200110j:plain

チャンピオンと委員長の所に到着したら、委員長は何かをしようとしてるけど、チャンピオンは明日のトーナメントを中止にできないと言ってて

え……明日またトーナメントするの?

という気分に

じゃあ今日のトーナメント何だったの?

 

まあ何かよくわからないけど話は終わって帰ったらもう翌日に

 

f:id:vein1112:20191129200255j:plain

自称いいリーグスタッフが現れてトーナメントのご案内に

自分で自分のこといいリーグスタッフって言うって、それ自分の所の組織に悪いリーグスタッフがいることを認めてるんですけどいいんですかね……?

 

f:id:vein1112:20191129200405j:plain

で、肝心のトーナメントはジムリーダー7人プラス主人公でチャンピオンへの挑戦権をかけてバトルするっぽい

まあジムリーダーやってる限り絶対にチャンピオンになれない!っていうのもあれ何で、こういうトーナメントがあるのはなんか納得

トーナメントってことは、3回勝てば終了か

ん? あれジムリーダーって八人じゃなかったっけ? 一人余らない?

とか思ってたら

 

f:id:vein1112:20191129200606j:plain

まさかのビート登場だよ!

 

f:id:vein1112:20191129200650j:plain

なんか選手生命をかけて勝負させてください!とか言われて

なんか熱いからオッケー!とか言われてオッケー出しちゃうし

一体ジムチャレンジとは何だったのか

セミファイナルトーナメント戦ったトレーナー全員涙目じゃね?

 

f:id:vein1112:20191129200858j:plain

しかもなんかちゃっかりジムリーダーになってるし

ここでビート倒した分一人かけるからトーナメントの人数ぴったりになるわけね

 

f:id:vein1112:20191129200933j:plain

安定のダイマックスを倒して終了

使ってきたのはフェアリータイプな気がするんですが、なんせフェアリーが追加されたころはプレイしてないんで、出てきたのがフェアリータイプのポケモンかどうかわからんっていうね

 

f:id:vein1112:20191129201027j:plain

とりあえず勝ったら引退したらもう一度デビューしろとかいう暖かい言葉が

つまりジムチャレンジに失敗しても、ファイナルトーナメントに乱入して選手生命をかけます!って言えば参加できて、負けてももう一回デビューしたら問題ないとかいう素敵システムですね、わかります

うん、まあいいんじゃないかな

 

ってことで、まあとりあえずビートくんは倒しました

で、これ戦闘終わったら親切にも回復してくれるんで、連戦だけど連戦じゃないというか、かなりヌルゲーな感じがしてきました

まあとはジムリーダー倒してチャンピオン倒すだけなので次回には終わるでしょう

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch