ポケモン剣プレイ中14

なんか先に進むのが面倒に

前回、最後のジムリーダーからバッチをもらったわけですが

シュートシティ行きの電車に乗ろうと駅に向かったら

 

f:id:vein1112:20191128195542j:plain

f:id:vein1112:20191128195548j:plain

速攻でキバナを倒してポップが追い付いてくることに

あんた一応最後に戦う一番強いジムリーダーじゃないんですか……?

奈に速攻でやられてんの……

 

f:id:vein1112:20191128195642j:plain

まあもうその辺はどうでもいいので駅から降りたらそこにはまた雪原が

ここを上っていけばシュートシティ!

……の前に、初代ポケモンでいうところのチャンピオンロード的なダンジョンがあるんだろうなあ……と思うと

メンドクサイ……

こう、ラスダンが近くなると逆にやる気がなくなる現象はなんというんでしょうね……

とりあえずめんどくさくなったので、せっかく水の上走れるようになったんだからワイルドエリアのアイテム回収でもしようか

ついでに捕まえたないポケモン捕まえるために、わざマシンかってみねうち覚えさせて捕獲しようか

ってことで、いったん帰ってワイルドエリアに

 

f:id:vein1112:20191128195850j:plain

f:id:vein1112:20191128195859j:plain

水の上が走れるようになったのでワイルドエリアを回ってたらわざマシンが二つも落ちてました

さすがに後半でしか手に入らないだけあって使えそうな技名してるぜ

 

f:id:vein1112:20191128195952j:plain

さらに、水の上を走った先に、石碑がならんでるところがあったんですが、そこでは進化の石が全部拾えるっぽい?

 

f:id:vein1112:20191128200025j:plain

おまけにイーブイの進化系まで出てくる始末

というか、草むらじゃなくてその辺歩いてるポケモンのレベルが軒並み高いせいで、パーティメンバーのレベルがどんどん上がっていくっていうね

 

f:id:vein1112:20191128200117j:plain

草むらのモンスターだけでも捕まえてないのいっぱいいたっていうのに、水の上にいるのは……ラプラスじゃないか!

これは欲しい!ってことで、水の上を走ろうとするも段差があってなかなか目的地に着かない……

しかもグルグル回ったから元の場所がわからん……

 

f:id:vein1112:20191128200227j:plain

f:id:vein1112:20191128200234j:plain

f:id:vein1112:20191128200240j:plain

そして捕まえてなかったモンスターがいっぱい出てくる!?

ってことで、もう捕獲がはかどるはかどる

ボックスがパンパンになりそうですわ

というかボックス8個って少なくない?って思ってたんですが、全部埋めたら新しいボックスが出てくるんですね

孵化作業しようと思ってたのに全部で240匹しか持てないのか……とか思ってましたよ

 

f:id:vein1112:20191128200346j:plain

とりあえずグルグル回ってるうちにラプラスもゲット

野生のポケモンも大体集め終わったので、もうそろそろいいかなと思ってようやく先に進む気になりました

 

f:id:vein1112:20191128200428j:plain

そんなわけでもう一度雪山に挑んだわけですが……

 

f:id:vein1112:20191128200448j:plain

山を越えた先にはなんと……街が待ってました

ダンジョンとかないのかよ……まあ楽でいいですけど

 

f:id:vein1112:20191128200524j:plain

そんなわけで試合会場へ

さすがにもうジムミッションとかもなくて、単純に戦うだけ

ジムチャレンジを突破した四人でトーナメントって二回しか戦わないじゃん

とか思いつつ、トーナメントスタート

 

f:id:vein1112:20191128200657j:plain

初戦の相手はマリィ

ってことは、ホップが反対側でモブ倒して勝ち上がってくるわけですね

 

f:id:vein1112:20191128200722j:plain

追い詰めた後のダイマックスはなんかあくフェアリーとかいう何その組み合わせ?

みたいなポケモンでした

進化元っぽいのは捕まえてたんですが、最終段階そんなのになるのか……みたいな感じに思いつつ、アーマーガアをダイマックスさせて終了

 

f:id:vein1112:20191128200906j:plain

んでもって次はホップ戦

ライバルポジションと決勝で戦う展開は熱い!

これで登場頻度がもっと少なかったらもっと盛り上がってたと思うんですけどね……登場回数と戦闘回数が多すぎて、ライバル戦だ!っていうか、何だまた君か……って感じですからね

決勝戦でもそれが変わらんという

 

f:id:vein1112:20191128201029j:plain

f:id:vein1112:20191128201034j:plain

まあでもせっかくなので最後はもらったポケモン同士で決着をつけました

相手が弱点属性のポケモンだと、この形で決着にはならんでしょうからここは良かったです

 

しかしワイルドエリアでちょっと遊び過ぎたせいで、戦闘が圧勝だったという

まあここにきて勝てないからレベル上げ

みたいな展開は勘弁してほしかったのでよかったですけど

 

しかしこのトーナメント終わったらチャンピオン戦ってことになるんですかね?

となると今回は四天王いないんですかね

まあ後はチャンピオン倒すだけでしょうし、あとちょっとで終わりそうです

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch