ポケモン剣プレイ中11

5つ目のジムバッチゲット!

4つ目のジムバッチを手に入れて、ちょっとした騒ぎを止めてまた次の町へ

今度は森の中を進んでいくことになったわけですが

 

f:id:vein1112:20191125194311j:plain

f:id:vein1112:20191125194317j:plain

暗くてよくわからん……

とりあえずわざマシンは二つ回収したけど、全部回りきれたのかちょっとわからないかんじ

野生のポケモンにもほぼほぼ遭遇しなかったし、何だこの森……って感じでした

 

f:id:vein1112:20191125194411j:plain

f:id:vein1112:20191125194416j:plain

到着した街でもわざマシンをゲット

なんだかんだで結構な数集まってきてる気がしますね

でもこれ、数が多すぎて今度お目当ての技探すのが大変なんじゃ……?という気が

わざの性能まで全部把握してたら名前だけみつければいいんでしょうけど、半分ぐらい知らない気がするからなあ……

対戦用のポケモンそろえるのが大変そう

 

f:id:vein1112:20191125194545j:plain

探索が終わったのでジムへ

入り口でマリィに絡まれたけど、ホップもいない平和な町でした

 

今回のジムミッションはクイズ!

初代のカツラを思い出すなあ……まあ初代のカツラのときって、クイズの存在に気づかずトレーナー全員なぎ倒してクリアしたんですけども

 

f:id:vein1112:20191125194653j:plain

クイズ自体はトレーナー戦が始まって、最初のポケモンを倒したらクイズが出される感じ

最初のクイズはフェアリータイプの弱点は、って聞かれたので、ああポケモン関連のクイズだな……フェアリータイプ追加されてからプレイするの初めてだし、政界わかるかな……とか思ってたんですが、二人目の段階で一人目のジムトレーナーの名前は?とか聞かれて

クイズ番組かよっ!

とか思ったんですが、まあそういうのもあるのかと思いつつ三人目のジムトレーナー戦

 

f:id:vein1112:20191125195000j:plain

知らんがな!!

いきなり出題傾向が意味不明なんですけど

キャンプでカレーばっかり作ってるからカレー化と思って答えたら、オムレツですけどとか言われて

だから知らんがな!

ってもんですよ……しかもこれ、間違えると能力下がるんだぜ……

まあ別に勝てたからいいけど……

 

f:id:vein1112:20191125195220j:plain

で、ジムトレーナー三人倒したらジムリーダー戦へ

もちろんジムリーダー戦でもクイズははいるわけで……

 

f:id:vein1112:20191125195306j:plain

f:id:vein1112:20191125195315j:plain

いやだから知らんって……みたいなやつばっかり

見た目とかポケモンのタイプとかで判断して答えたら間違いとか言われるし

挙句最後にいたっては

 

f:id:vein1112:20191125195353j:plain

年齢きかれて16歳と88歳ぐらいでどっちか聞かれて

いや16歳は無理あるだろうと思って別の方選んだら

 

f:id:vein1112:20191125195441j:plain

とか言われてもうね

 

なんで素直にポケモンに関するクイズにしなかったのか意味不明ですわ

 

f:id:vein1112:20191125195606j:plain

わざマシンとジムバッチをもらって終了

もうとっとと帰らせていただきたい

 

f:id:vein1112:20191125195647j:plain

ジムバッチの数が増えて、ショップでハイパーボールを買えるようになったのが唯一の良かった点ですね

f:id:vein1112:20191125195915j:plain

ジムから出たら次のジムに向かうなら一度ナックルシティに戻れとか言われたので戻ることに

またワイルドエリア通るのかな?と思ったけど、普通に道が伸びてるみたいなのでそっちから行くっぽい

 

f:id:vein1112:20191125200003j:plain

f:id:vein1112:20191125200011j:plain

失格になったビートくんがナックルシティに現れてまたしつこく絡んでくるわけですが、なんかジムリーダーのおばあさんに連行されてどこかに行ってしまいました

きっと素晴らしいフェアリータイプのジムリーダーになってくれることでしょう、まる

 

というか、ビートのタイプはフェアリーじゃなくてエスパーだった気がするんだけど、その辺いいんですかね

とりあえずしばらくはビートくん出てこなくなりそうですね

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch