ポケモン剣プレイ中

ポケモンソードを始めました!

なんかタイトルにしても見出しにしても、バージョンじゃなくてアイテムの名前みたいな感じになってますが、ポケモンソードバージョンのプレイを始めました!

ゲーム自体はDL版買ったので、昨日の夜にまだちょっとプレイしただけですが、BW以来のポケモンになるので楽しみ

 

f:id:vein1112:20191115185815j:plain

ゲームを始めたらいきなり誰このおじさん?みたいなおじさんが動いてるシーンから

いつもの記事でやってるみたいにタイトル画面をSSで取りたかったんですが、なんかいきなりゲーム本編が始まりました

ボイスないのにおじさんの動きを待たないとシーンが先に進まないのはちょっとうーん、って感じでしたが、まあ初めだけですしね

 

f:id:vein1112:20191115185947j:plain

何やらチャンピオンが登場して、なるほどこいつがラスボスか

というのを観つつ

 

f:id:vein1112:20191115190009j:plain

タイトルが出ました

で、この後動き始めるとなんかうろうろしつつも友人というかライバルのお兄さんを迎えに行くったら

 

f:id:vein1112:20191115190050j:plain

なんとそこにはさっきのチャンピオンが

この後御三家の選択になるわけですが、今回はチャンピオンがポケモンくれるのね

博士がポケモンくれるのが伝統だと思ったんですが、どこかでそんな風に変わったのかしらん

 

f:id:vein1112:20191115190144j:plain

f:id:vein1112:20191115190148j:plain

f:id:vein1112:20191115190155j:plain

そして御三家のポケモンが登場

全く前情報とか調べてないのでどれがいいとかさっぱりですが

俺……最初のポケモンはポケモン赤を買った時から炎ポケモンって決めてるんだ……

ってことで、ヒバニーを選択しました

 

f:id:vein1112:20191115190319j:plain

初登場時に動いてる御三家が見られるんですが、メッソンが可愛くて揺れたのはちょっと内緒

 

で、主人公がヒバニー選んだんだから、ライバルは当然メッソンを選択

って思うじゃん?

f:id:vein1112:20191115190403j:plain

まさかのサルノリを選択

え? 最近のポケモンはプレイヤーが楽できるようにわざわざ弱点ポケモン選んでくれるようになってんの?

と思いつつ最初のライバル戦が始まったと思ったら

 

f:id:vein1112:20191115190456j:plain

まさかの二体一だよ

 

f:id:vein1112:20191115190508j:plain

でも倒すとひのこを覚えられて、戦闘で使ったらタイプ相性のことわかってるのか!

みたいな感じで言われたので、そういうチュートリアル的な意味でライバルのポケモンが選択されたのね、と納得しました

 

f:id:vein1112:20191115190553j:plain

そのあと迷子のポケモンを追って森の中へ

 

f:id:vein1112:20191115190611j:plain

f:id:vein1112:20191115190617j:plain

そこで謎のポケモンと遭遇

ダメージは与えられないからイベント戦闘なんだろうなあと思いつつ、画面が霧に覆われて白くなっていって、真っ白になったと思ったら戦闘終了

 

f:id:vein1112:20191115190715j:plain

なんだかよくわからないけど、とりあえず迷子のポケモンは見つかったよ!

やったね!

というところで一旦プレイを終了しました

 

始めたばっかりなんですが、久しぶりのポケモンにワクワクが止まらない!

って感じです

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch