ポーカー用のチップを買った話

ポーカー用にチップセットを買いました!

前々からポーカーをみんなでやりたい!

と思ってたんですが、トランプはともかくチップがないと勝負にならんというか、手がいいのが来るまで降りていくだけのゲームになってしまうので、チップは必要

でも結構いいお値段する……

ってことで、一度はつま楊枝をチップ代わりにしてたんですが、さすがに本数が多くなってくると駄目だわ……ってことでチップを買うことに

 

 

プライムポーカー チップ 1

プライムポーカー チップ 1

 

 ただチップを買うにしても、ボードゲームとかよく買いに行ってる店とかだと、こんな感じで10枚セットでそこそこのお値段

みたいな感じで売られてて、必要な枚数を買うには結構かかる……

ってことで、ずっとしり込みしてたわけですが

 

なんかネットで探してみるとセットで売ってるのがあったので

これは!と思って買ってみることに

それで買ったのがこちら

1~1000までのチップがそこそこバランスよく入ってるチップセットが全部で大体4000円ぐらい

10枚売りを買っていくのに比べれば、かなりお安く手に入れられたんじゃないかと

おまけにケースはついてるし、トランプも2セットついてるし、ディーラーボタンとダイスまで

まあダイスは特に使わないんですけど、チップの方は数が十分あって大満足

側面を見ると買ったばかりでも若干塗装が剥げてたりしましたが、裏表に数字で1とか100とか書いてあるので、何チップなのかわかりやすくて便利

 

届いたのは日曜日だったので、さっそく友達とテキサスホールデムでやってたんですが、やっぱりチップがちゃんとしてるとやる気も出ます!

フルメンバーで集められれば6人までプレイできそうなんで、全員集める日が結構楽しみ

まあ常時フルメンバーで集まれるわけでもないし、どうにかメンバー増やせないかなあとか思ったりもしますが、まあそこはおいおい

 

で、今回はチップセットを買ったわけですが

手動カードシャッフラー 2デック用

手動カードシャッフラー 2デック用

 

 一緒に見つけたカードシャッフラーなるものも買ってみました

要はこれ、左右にトランプの山を入れてレバーを回すとある程度適当に混ぜてくれるんだぜ!

っていうもの

ショットガンシャッフルすればいいんじゃね?って感じですが、紙のトランプだったりするとうまく混ぜれないので結構ありがたい

とはいえ左右で適当に混ぜるだけだからそこまで混ざらないんじゃないの?

とも思ったんですが、やってみると意外とちゃんとシャッフルしてくれててありがたい

ポーカーだとワンゲームごとに繰りなおさないといけないので、地味にあると便利でした

 

そんな感じでポーカー用のチップセット買ってみました

大きさ重さともにいい感じ

ケースガゼットでついてるので持ち運びも便利だけど、さすがに枚数が枚数なのでちょっと重かったりはします

チップを使って遊びたい!

っていうだけなら、これ一つで十分なんじゃないかな、というところです