【アズレン】ハードってドロップ率いいの?

ハード8章が実装されて久しいわけですが、

8章が実装されてからずっと8章を回ってるんですが、なんか通常の海域よりドロップ率いいんじゃね?と思う今日このごろ

まあハードなんだからそりゃそうじゃないの?と思わないでもないですが、特にそんな情報があったり確証があるわけじゃないので、ハード信仰かなあと思ってたんですが……

8章が実装されてから最初の方はずっと8-2を回っていたんですが、雷ちゃんをドロップしました

まあこれに関してはノーマル海域で初回ドロップまでかなりかかったとはいえ、ハード8-2も結構回ってたんで、1隻ぐらいはドロップしてもおかしくないかなとは思いました

むしろ、ドロップ率いいんじゃね?と思ったのは8-1回ったときでして、巡洋艦の改造図はひとまずいいやと思ってから8-Ⅰで駆逐の改造図を集め始めたのですが……

なんと電ちゃんが凸完了分まで揃ってしまったっていう

 

超嬉しい

 

二週間ぐらい回ってるので、乱数偏っただけとも思えますが言って、ハードは一日に3週しかできないので周回数はそれほど多くないはずです

ということはやはりハードのドロップ率はいいのでは……

思い起こせば赤加賀のときも、赤城5隻はノーマルで彫りましたが、その時点で加賀は2隻

めんどくさくなったので先に進むことにしたのですが、ロングアイランドの改造のために空母図を掘るべく3-4に帰ったら、空母図が揃うまでに加賀が2隻もドロップした思い出

因みに残りの一隻は初回鉄血イベント後に鉄血艦隊のレベリング中にドロップしました

これはもうハードを信仰しちゃってもいいんじゃないですかね……

 

と、まあ書いたんですが、

実際ドロップ率はいいかな、とは思いますが、ハードの周回数は一日で限られてるわけですし、基本改造図目当てに周回し、レア艦が落ちればラッキー程度に留めておかないと、最終的に改造図で困ることになること受け合いなので、おすすめはしないです

ただまあ最近ではサラトガの改造が来たわけですし、レキシントンも来るかもしれないという期待を込めて摩耶狙いで8-4を回るのはいいかもしれないですね

 

ああちなみに、レア艦のドロップ率は上がってるかな?と思いますが、設計図に関してはとくに上がってる感じはしないです

まああくまで体感なのでご参考までに

 

 

 

アズールレーン 赤城 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

アズールレーン 赤城 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

 
アズールレーン ハムマン改 全高約230mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

アズールレーン ハムマン改 全高約230mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア