イースⅨプレイ中

イースⅨのプレイを開始しました!

f:id:vein1112:20190926194858j:plain

まちにまったイースⅨのプレイを開始しました!

発売は安定のこの日だったわけですが、去年の今頃は閃の軌跡Ⅳやってたかと思うと懐かしい……

まあそれはそれとして、難易度は安定のノーマルの、いつも通りの回復アイテム縛りでプレイ開始

 

f:id:vein1112:20190926195007j:plain

f:id:vein1112:20190926195014j:plain

なんかアシストモードとかあるみたいですがとりあえずオフで

セルセタとⅧのセーブデータがあったら連動特典が貰えました

 

f:id:vein1112:20190926195113j:plain

で、なんかゲームが始まったと思ったらいきなり脱獄することに?!

え、いつの間に捕まったの?

っていうかなんで捕まってたの?

というのもわからないまま話が進んで、脱獄することに

 

脱獄とかいうからには看守に見つからないように移動するのか……と思いきや

誰も歩いていないのでめっちゃ普通に走っていきました

ちょっと警備がざる過ぎやしませんかね……

 

f:id:vein1112:20190926195227j:plain

とりあえず倉庫っぽいところで武器を見つけたので装備して、さらに先へ

 

f:id:vein1112:20190926195251j:plain

監獄の地下になぜかいるモンスターを倒してさらに先へ進むことに

とりあえずアクションに関してはセルセタやⅧと今のところ特に変わらないな、って感じです

なんか空飛んだりする?みたいなことを聞いた気がするので、これからアクションが増えるんですかね、楽しみです

 

f:id:vein1112:20190926195405j:plain

f:id:vein1112:20190926195413j:plain

で、さらに先へ進んでいくと謎の女性が登場

いきなり撃たれたかと思ったら……

 

f:id:vein1112:20190926195438j:plain

アドルの恰好が変化?!

なんかちょっとカッコイイ!

 

f:id:vein1112:20190926195507j:plain

固有のアクションも追加されました!

なんか指定したポイントまで移動してくれるとかいう素敵能力っぽい

デビルメイクライのネロの腕伸ばすやつみたいな感じです

そしてさらに奥まで進むとボス登場!

 


イースⅨプレイ中1

とりあえずボス戦動画に撮ってみましたが、さすがに最初のボスだけあってなんか普通……というか弱いですね

その割には追い込まれてるやんけ!って感じですが、攻撃はシンプル

というか、攻撃の頻度自体が少ない感じですね

まだちょっと不慣れだから戸惑ってるんだよ!

特にダッシュがL1なんだけどモンハンの癖でR1押しちゃうんだよ!

慣れてないから苦戦しただけなんだからね(言い訳

 

f:id:vein1112:20190926200126j:plain

f:id:vein1112:20190926200134j:plain

で、ボスを倒した後、兵士に見つかったので水中に身を落としたところでオープニング終了

しばらくイベントに入るのでした

 

と言う感じで、イースⅨのプレイを開始しました!

さすがに最初のダンジョンということで、アクションめっちゃ面白い!

なんてことはなかったですが、これからに期待です!