オーディンスフィアプレイ中2

本格的にプレイ開始!

f:id:vein1112:20190627200416j:plain

前回はなんかチュートリアルプレイし終わったら終了してしまったので、

これから本格的なプレイを開始!

 

 

f:id:vein1112:20190627202627j:plain

f:id:vein1112:20190627202633j:plain

前回操作したグウェンドリン

どうやら国王の娘だったようで結構な立場だったけど、普通に戦場に出るのね

姉の死を告げたけど、勇敢な死だった敵な感じで特に悼んでるふうでもなかったのは……王だからですかね

 

 

f:id:vein1112:20190627202751j:plain

父親から寵愛を受けたいグウェンドリン

でもそんな雰囲気なさそうだけど、最後まで進めたら変わるんだろうか……

 

 

f:id:vein1112:20190627202909j:plain

それはそれとして戦場へ向かうと、フォゾンプリズムなるものをゲット

ゲットするとスキルが使えるようになって、単純にアクションの幅が広がります

攻撃方法がいくつかあるものの、最初から最後までアクションこれだけ?

って思ってたので、スキルの追加はありがたい

コンボの幅が広がります

 

f:id:vein1112:20190627203139j:plain

道中ボスが出てきたので戦ってたわけですが、最初ダンジョンがどうなってるのかよくわからなくてちょっと困りました

キャラクターは左右にしか動かないわけですが、マップがこれどう見るの?みたいな感じでした

どうやら戦闘のあるマップは円形になってて、左右に移動して入り口のどれかに近づくと、つながってる別のマップに行ける、みたいな感じになってました

 

 

f:id:vein1112:20190627203351j:plain

装備品で能力も上げられたり、単純なアクションじゃなくてアクションRPGな感じですね

スキルを覚えるために手に入れないといけないフォゾンプリズムもダンジョン内に隠してあるみたいなので、それを探すのも楽しみの一つかも

 

f:id:vein1112:20190627203510j:plain

f:id:vein1112:20190627203522j:plain

そんなこんなで奥まで進んだのでボス戦へ

人型のちっこいのが相手だと殴るのめんどくさそうだなあ

と思ってたら

 

f:id:vein1112:20190627203558j:plain

ドラゴンを出してくれたので一安心

ボスのHPの見方もよくわかってなかったですが、

一番下のゲージを減らすと、その一つ上のゲージが減って、両方のゲージがなくなったら撃破!って感じみたいです

丁度ゲージがなくなったあたりなのか、それとも単純に殴り続けてたらチャンスが来るのか、殴った時に相手が宙に浮くのでそこを追撃するのが超楽しい!

 

 

f:id:vein1112:20190627203737j:plain

f:id:vein1112:20190627203754j:plain

とりあえず倒したことで戦争の目的だった炉をゲット

一応よくやった的な誉め言葉はもらったけど、親が娘にというか上司が部下にって感じで寂しい感じが……

 

f:id:vein1112:20190627203908j:plain

f:id:vein1112:20190627203958j:plain

何やら新キャラも出てきて、物語はここから動くのか?!

正直、シナリオのパートが章の最初と最後だけなので、ほとんどアクションだけしてる感じで、シナリオは今のところでふーん……っていうだけなんですが、ここから盛り上がっていく感じなんですかね?

まあそもそも二章分の話ししかみてないので、盛り上がるのはここからでしょうけど

 

とりあえずグウェンドリンが報われるのかが気になるところです