遊戯王でHEROデッキ作ってみた

遊戯王でHEROデッキ作ってみた

f:id:vein1112:20190805201238j:plain

遊戯王でHEROデッキ作ってみました

リアルでカードやってるときはまだ初代のアニメが放送されてたような頃だったんですが、次に遊戯王を遣ったのがTF1

GXがメインの頃だったわけですが、主人公が当然十代!となればそりゃもう作るでしょうHEROデッキ!

TFスペシャルでも作ったし、じゃあもう今回も作るしかないだろう!と言う事で作ったわけですが

 

f:id:vein1112:20190805201446j:plain

TFSPで使ってた時のお気に入り

敵倒すとカード一枚ドローできるとかいう素敵カード

出すのもヒーローデッキなら簡単なわけですが

 

f:id:vein1112:20190805201538j:plain

なんか場に出すだけで融合を引っ張ってこれるとかいう素敵カードな上に、火属性なのでノヴァマスターを呼びやすいブレイズマン!

こいつ自身がLV4なのでエマージェンシーコールでも増援でも引っ張ってこれるもんだから、融合がめっちゃ使いやすい!

 

f:id:vein1112:20190805201707j:plain

エアーマンでも引っ張ってこれるわけですが、こいつは一枚制限

HEROとってくるだけじゃなく罠・魔法を破壊できるので重宝するんですが

 

f:id:vein1112:20190805201750j:plain

融合回収で再利用できるのもおいしい

エアーマン居ないときはブレイズマン戻して融合を回収ってことも

山札が減らせるのがありがたい

 

で、まあここまで融合融合となってるとリンクモンスターが欲しいな、ってなるじゃないですが

 

f:id:vein1112:20190805201906j:plain

なんと普通にいましたリンクモンスターのHEROカード

しかも下側に三つ出てるうえに、こいつ自体も超強い

えっ、ちょっとHERO優遇されてない?!

って思うぐらいに便利でした

展開にちょっと困ったりしますが、手札から出すときにもう一体おまけで出せる、みたいなHEROがいたので、そこまで難しくもない

 

マスクチェンジも使おうかなあと思ったけど、エクストラデッキいっぱいだし、融合使い倒したいなあ……と思ったのでこんな感じになりました

墓地に送り続けると使えるカードとかもあるんですが、対戦してたCPUがあんまり強くなかったりで墓地にHEROがいかずに使ってないカードがあったりしますが、その辺もうまく使えればもっとカード回るかも?

罠・魔法も破壊しやすいし、HEROはかなり組みやすいですね