遊戯王でギャラクシーアイズデッキ作ってみた

switchの遊戯王でギャラクシーアイズのデッキ作ってみた

f:id:vein1112:20190804200359j:plain



遊戯王の記事を書くのは久しぶりですが、色々ゲームしつつも移動中は遊戯王やってたりしたので、新しいデッキとか作ってました

で、今回作ったのが、ギャラクシーアイズのデッキ

 

f:id:vein1112:20190804195549j:plain

ゼアルの方のギャラクシーのデッキなので、メインはもちろんギャラクシーアイズフォトンドラゴン

攻撃力2000以上のモンスターが二体いたら、通常召喚じゃなくて特殊召喚できるのが便利なところ

能力の方は……対象がエクシーズじゃないと微妙といえば微妙なんですが、耐性持ちでも除外できるので他のモンスターで攻撃を通す分には便利

 

f:id:vein1112:20190804195741j:plain

f:id:vein1112:20190804195746j:plain

ギャラクシーアイズフォトンドラゴンでデッキを作ろうとすると、ギャラクシーカードとフォトンカードの2種類テーマがあるっぽい?ほぼかぶってるけど

若干カード効果が発動しない組み合わせだったりしてうーん、みたいなことがあったりしますが、それはそれとして上二つのレベル8のカードが結構簡単に出せるのがありがたい

ネオギャラクシーアイズフォトンドラゴンを出しやすいのもいいんですが

 

f:id:vein1112:20190804195953j:plain

何気に便利なのがギャラクシーアイズタキオンドラゴン

効果を無効にできるのでそれだけでも十分強いんですが、永続魔法とかが発動してて、モンスターが破壊されるたびに発動!とかだったら延々と攻撃力が上がっていくのがおいしいところ

どうせならネオギャラクシータキオンドラゴンも入れようかと思ったんですが、その一枚のためにRUM入れるのいやだし、セブンスワンは使おうと思ったらドローした瞬間しか使えないわ、二回ぐらい連続で初期手札にあるわで、あ、もういいや、って感じになったのでデッキから外れました

 

f:id:vein1112:20190804200211j:plain

リンクモンスターもいたので一応入れてるんですが、墓地からギャラクシーアイズ回収したり、ギャラクシーアイズを墓地に送ったりでいろいろと使える!

……けど、リンク先にそんな大量のモンスター展開しないというかできないなあ……というところ

なんだかんだ、そんなにエキストラデッキから展開することないんですが、なんかうまい人は大量に召喚したりするもんなんですかね……

 

 

というわけで、ギャラクシーアイズデッキ作ってみました

なんかswitchの遊戯王、たまにエラー落ちしたり、CPUが長考から帰ってこなくてリセット、とかあるんですが、なんだかんだもう3か月近くも遊んでるよ

まあずっとCPU戦やってるだけなんですが、とりあえずカード全部集めるぐらいまでは楽しめそうです